「菖蒲花咲く」でございます。

梅雨空が続いておりますね。

本日は「国際デー」

「lnternational Day Support of Victims of Torture(拷問被害者を支援する国際デー)」

拷問、その他の残酷・非人道的もしくは屈辱的処遇および処罰を禁止する条約

我が国では他人事の様ですが、

近年増えている「児童虐待」は「拷問」以下の行為でしょ

聞くに耐えない行為が子供達に降りかかっております。

まだまだ世の中さえ知らない子供達は

自分達に降りかかっている理不尽な行為の意味さえ理解出来ず

親の顔色をうかがいつつ耐え忍んで・・・最悪命を落としてしまう。

最近ではいい大人が軽率に他人を誹謗中傷し問題になっておりますが、

どうなっているのでしょうか

自分自身は何かに守られていると勘違いしているのでは

気持ちの吐口を子供や弱者・他人に向けるのはやめましょう。

自分の事は自分自身で消化いたしましょう。

 

 

今日の花は、コレオプシス(coreopsis)

花言葉は:夏の思い出

 

今年の夏は思い出作りは厳しいですね。

皆様のもとに少しでも楽しい思い出が訪れます様に

「ロックの日」だそうですよ。

息子ちんは「ロック」が出来なくて悶々としているようです。

いつになったらライブが出来る様になるのでしょうか。

世界中にそんな気持ちの方でいっぱいでしょうね。

数々のフェスも中止になってしまい

お祭りも中止の報道が出て来て

伝統も芸能も奉納出来ず色々なものが「鎮」出来ず

何だか怖いですね。

お国の中心もどうにもこうにもめちゃくちゃに成って

こちらも「鎮」しそうもありませんね。

みんな我慢強いのか、報道されず知らされていないのか

世界中のあちらこちらではフラストレーションが噴出し始めております。

我が国もそろそろヤバくないですか?

未だにお金は届きませんね。

「Go To」は良いから今を凌げませんとでしょ。

怖い怖い五十日(ごとおび)がまた迫って来てる。

 

 

今日の花は、ノバラ(野薔薇) Multiflora japonica

花言葉は:痛手からの回復

 

このままでは「回復」など出来ませんよ。

国会では相変わらず「世界最高水準」とかの賜っておりますが

「絵に描いたモチ」

ネット環境が「世界最低推中」がバレバレになってしまい

恥ずかしい〜

「人権擁護委員の日」だそうです。

現在も世界中がこの問題を抱えております。

ナショナリズムが巻き起こり、ますます危ない状況

国内でも「誹謗中傷」「難民問題」等表面化してきました。

ある自治体が出している「人権擁護」の文章

「人が幸せに生活することができるために必要な社会によって認められている

権利・社会によって認められた自由・行動や地位」等をかばい守ること。

特定な方の街頭演説に「野次」を叫んだら警察に排除されたり

入管局で不当な扱いを受けていたり

「ヘイト」な言行・行いが横行したり

「コロナ」との戦いの中、変な方向に向かっているようで心配です。

ある方が言ったように、「息をするように嘘を吐く」国家の元首やその取り巻き

平気で差別用語や感情で動く大統領

自分勝手に他国に土足で踏み込む奴

今年もあっという間に半ばを迎えてしまいました。

後半は波瀾万丈な様相

くわばらくわばら

 

 

今日の花は、マトリカリア(夏白菊)

花言葉は:集う喜び

 

今一番欲している事ですね。

あぁ〜呑み会してぇ〜(笑)