キチキチ | ヨガ&リラクゼーションpieni

ヨガ&リラクゼーションpieni

ヨガとくらしとちいさなしあわせ。


pieni sukhino-111010_153752.jpg


YUKARICA YOGA LESSON の相棒、

Rica先生のアトリエ 「キチキチ」行ってきました。


Rica先生は雑貨アーティストとしても活動されています。

キチキチは相方Sawakoさんとの雑貨ユニット「クスクス」

のアトリエで、

二人が好きなものだけを集めた、秘密基地。

で、「キチキチ」



出会って2年。

「キチキチに遊びに来てね!」

と、ずーっとお誘いいただき、

やっと遊びに行くことができました。


というのも、キチキチは自然豊かな瀬戸の少~し山の中にあり、

夏は暑い!冬は寒い!

ちょうどいい時期が短いわけであります。


そんなキチキチ。さらに気になる!




pieni sukhino-111010_143130.jpg

pieni sukhino-111010_143244.jpg

pieni sukhino-111010_143304.jpg

pieni sukhino-111010_143409.jpg



それはそれは素敵な秘密基地でした。

お二人の好きな古いものや絵本が、センスよくディスプレイされて。


私のお気に入りは、3番目の写真の「2段式とんかちつみき」

と、最後の写真の羽子板。

子供の頃に使っていたものだそう。



pieni sukhino-111010_132633.jpg


Ricaちゃんお手製のカレースープ。

と、パンとりんごジュースでランチ。

一日限定オープンの「絵本カフェ キチキチ」で、

穏やかな時間を過ごしました。



ペンキ塗りから何から何まで、半年かけてお二人で作った

「キチキチ」


思いついたらやる!

難しいことは考えずに、とにかく何をするときも楽しんで取り組むRicaちゃんは、

私の憧れでもあります。


キチキチのお隣には陶芸家さんの工房もあり、

千葉のアートイベントへ出品をひかえているという陶芸家さんとも

たくさんお話をしました。

そして偶然にも、相方Sawakoさんも登場!


普段かかわることのない、ものづくりをする人たち。

みんなみんなとーっても明るく、笑顔がたえない。

とにかくものづくりをしながら生きていることが、楽しくてしかたがない!


という気持ちが溢れ出しているなー、と感じました。

キラキラしていました。

きっと彼女達は、人生も上手にてづくりしているんだな。





なんともいえない充実感をお土産に、キチキチをあとにしました。

(本当にお土産もいただきました。いつかアップします。)



私も楽しく素敵な人生を、てづくりしていこう♪

Ricaちゃん、ありがとう!!