前に、首が痩せたという話をしたと思うんだけど

(嬉しくて何度も投稿すみません…)

最近さらにネックレスの隙間ができた気がするのよ。

痩せてる人はえ?これで??みたいに思うかも

しれないけど、

これ、購入した時、今よりも痩せてたのに少し余裕あるくらいだったんだよ。

しかも、産後はパツパツで弾けるか首が締まるかみたいな感じだったの!

それが、2年前に少し余裕が出てきたなあと思って、

左右それぞれ2センチくらいの余裕があって、

現在は左右8センチずつの余裕が出てきてますびっくり



ずっとずんぐりの首で短いと思ってたから、

これは何かの変化なのかなあ?

職種をデスクワークにしてから

力仕事が減って

余計な筋力や緊張感による張りが減ったかも!



ま、首は短いよおいで


ネックレスはノベルティでさ、

ここの結婚指輪のところの。

毎日つけててもそれでも痛まず

綺麗で

購入して良かったお願い

マーガレットも、カンパニュラも

シンプルですごく良くて…。

でも、マッティオラにしたよ。

手のひらのところは装飾がなくて、

装飾なしの部分を表面に持ってくることもできて

シンプルでいいんだよ〜!

細いから指も華奢に見えるOKキラキラ

指輪それぞれに

花の名を持つ、大人可愛いアンティークの世界観が魅力で

指輪それぞれに最愛の人へ綴るワンフレーズの「愛ことば」存在する。

どういう経緯で出会った指輪だったのか

それは全く覚えてないんだけど、

松本のマリッジリングのお店を片っ端から見に行って、

出会ったような微かな記憶。

変な店員さんもいるとこもあったなあ笑

夫に耳打ちで内緒話してたんだよー笑

値段を知られないためだって。

これから結婚する私の目の前でそんなことする?!

結婚指輪で有名なところだったけど

ここでは絶ッ対買わないって思ったね。

その日一日気分がめっちゃ悪くなったし、

せっかく買いに来た新鮮な気持ちを踏みにじられて

良く売る気になるよなあと

思ったもんだ。

















昔、ピアノの先生に

自分を守るために

ゴールドがいいよっていわれて、

特に金の方が良くてって。

たまたまノベルティで18金だったから

これでもいいのかな?って思いながらつけてたな。

息子さんが見える人でね。

それで色々あったみたいで。

先生も影響を受けやすいタイプの人だったし

私も影響を受けやすいから

指輪もゴールドにしたなあって

懐かしい思い出ですショボーン


会いたいなあ、ピアノの先生に。

まだやりたい曲が沢山あったのに

日々忙しいって言い訳だよね。

せめて腕が落ちないように

たまに弾いてるけれど、

心の余裕と時間の余裕が許さないと

どうしてもね。。。









椅子の音や

ペダルの音がして聞にくいかなニコニコタラー

これは教えてもらうまえだったし、、、

まだまだ教わりたいこと

沢山あったなあショボーン






夏のおうち時間に。