先日、小学校からの幼馴染と、2人女子会をした。


で、その時、

次、生まれ変ったら、どうしたいか・・・、と言う話になった。


私は、迷いなく、男に生まれたいと言い、

幼馴染の友は、

やっぱり次も、女が良いと言った。


彼女は、1度も結婚経験がなく、

今でも独身で、年老いたお母さんと、

直ぐ上のお姉さんと暮らしている。


小学校の頃、とても裕福な家庭で、

私の憧れのお家だった。


その彼女とは、今では旦那さんも交えて飲む事が多い。


スナックでは、歌わない私を横目に、

2人でデュエットをし、盛り上がる。


お店の女の子に、「良いの?」って、

言われる事も多々有るけど、全然気になら無い。


お酒のあまり強くない彼女と、

飲むと本当に羽目を外し過ぎる旦那さんは、

移動の最中に、手を繋いで歩く事も有る。


幼馴染の彼女は、

私と2人切りの時に、その事を詫びたかったらしい。


でも正直、全然、気になら無い。


フラフラと歩く、危なっかしい彼女だから、

転ばないかだけが、心配なだけ。


そんな話をしていて、

「弥生ちゃんは、本当に性格は男やよね。

来世、生まれ変ったら、私をお嫁さんにして欲しい。」

と、真顔で言われた。


それから、彼女の人生相談みないなのにも乗って。


私の意見は、

凄く重くて、的確だから、為になるし、信じられる。


って、言ってた。


そう言えば、土曜日のお昼に会った

かれんちゃんにも、よく言われる。


「弥生さんの話は、凄く説得力が有って、

本当にそうなる気がする」って。


自分では分からないけど、

人並み以上の、茨の道を歩いて来たからかな?


説教は嫌いだし、押し付けもしたくないけど、

相談される事は、嫌いじゃない。


1人でも、幸せな人が増えてくれると、

心から嬉しい。


来世は、占い師になってみるかな?( ´艸`)