言わない優しさと、

聞かない思いやり・・・・。


もう直ぐ、GW。


世間では、楽しい休日が続くのに、

ヨウはまた、きっとその時にしか出来ない仕事を抱えるのだろう。


「今年もまた、GWは一緒に何処にも行けないね。」


昔は良く口にした言葉を、

言わなくなって、何年経つだろう・・・。


「今年のGWもまた、家族で旅行に行くの?」


彼が聞かなくなって、何年経ったのだろう・・・。


黙ってても、お土産を必ず買って帰るから、

彼が、何も知らずに終わる事は無い。


でも、敢えて聞かない。


それは思いやり?


淋しい。一緒にいたい・・・と、

私が言葉にしないのは、

彼を困らせない為の優しさ?


本当は、そんな思いやりも優しさも要らない。


1日だけでも良い。

翌日の仕事を気にしないで、過ごせる時間が欲しい。


その時間を作る事が、彼の思いやりで、

その時間を強請る事が、

私のホントの優しさなんじゃないかと、

最近になって思う。