人は色んな面を持ってる。



究極、天使だったり、悪魔だったり・・・。



でもね、思う。



そこまで両極端じゃなくても、

良い人の心と、少し歪んだ心を、

誰しも持ってるんじゃないかな?



100%無垢で、ピュアなんて、

この世を生きるには、無理だと思う。



私なんか、全然人としてまだまだだから、

直ぐにイラっと来るし、腹立ててしまう。



けどね。

他人の幸せを妬む程、心腐ってない。



今、素敵な恋をして、幸せに浮かれてる人。



その人の、幸せな部分だけ見て、

やっかんでる心の狭い人。



彼女の何がそんなに、気に入らない?



人が幸せになれる事って、素晴らしい事だよ。



それが直接、自分に係わらなくてもね。



だって、この世に不幸な人ばかりだと、

知らない同士で傷付けあったり、

最後には、殺人にまで発展するかも知れないよ。



無差別の中に、

あなたが含まれる事だって、有り得るよ。



でも、周りが幸せなら、あなたにだって、

そのお裾分けが巡って来るかも知れない。



惚気一杯のブログを読んで、

イライラするなら、読まなきゃ良い。



でもね。

その惚気を一杯書いてる彼女にだって、

人には言えない苦労も、悲しみもきっとある筈。



それれを外に吐き出すか、内に秘めるか・・・、

だけの違いなんだと思う。



何度も書いて来たけど、

憎しみからは、何も生まれない。



生まれるとしたら、もっと深い憎しみだけでしょう?



私の親友の真由の口癖。



共に喜ぶ。

共に楽しむ。



そして、共に成長する。



自分だけが良い・・・。

なんて思ってたら、幸せなんてやって来ない。



悲しみは分け合って半分に、

喜びは一緒に倍にしようよ。



折角、巡り会えた仲間としてね・・・・。