久し振りに今朝、ヨウと電話でゆっくり話した。


「寒くなったけど、外仕事は大丈夫?」

と、私が言うと、

「うん。毎年、暑いと寒いの繰り返しやけど、

やっぱり暑い方が堪えるから、まだマシかな。」

と、ヨウは答えていた。


お互いの温もりを忘れてしまってるね。

淋しいな。


と、私が思っていた言葉を、ヨウが先に口にした。


逢いたいなドキドキ(逢いたいねドキドキ


を、同時にお互いの耳元に届けていた。


でも、今月は両方とも時間が取れないから、

それ以上の言葉は、反って淋しさを増しそうで、止めた。


突然ヨウが、

「コロが食べたい!」

と、言った。


コロか。そろそろおでんの時期だもんね。

でも、私は、コロが嫌いなので、我家のおでんには入れない。


って、言うより、皆はおでんにコロって入れるの?


スーパーで売ってたら、作って送ってね。

って、ヨウは言ってたけど・・・・。


コロって、やっぱり関西だけなのね。


鯨の皮脂部分でこれダウン



夢の途中


殆どがゼラチンで、煮ると透明になってプルプルなんだけど、

私は嫌いなんだしょぼん