中島 未月 さん著



夜の


まんなかで


空をあおぐ


遠い国の


空 を思う



旅するみたいに生きてもいい と思いながら


今日にしがみつかなくていい と思いながら



中島さんの、だから優しく、と空が言う より・・・。



初めて、中島さんを知った本。

やっぱりとても好きな言葉が、一杯散りばめられている。


私の場合、遠い国の空ではなくて、

少し遠いけど、繋がっていると信じられる人のいる 空。


体は離れていても、心はずっと傍にいる。

初心な子供みたいな純粋な心で、思い合える人。


自分の幸せより、相手の幸せを願える人。


今はまだ、旅するみたいには生きられない。


色んな事が、私の足枷となっているけど、

もう少し、後もう少ししたら、

もう、自分の事だけを考えて、生きてみたいと思う。


その日まで、心だけ彼の元に旅させて、空を駆けよう。


同じ月を見ながら、

同じ雨に打たれながら。


体の温もりは届かなくても、

心はちゃんと繋がってるから、

今日も、夜の真ん中で、同じ空を見ていよう。