電話を一方的に切られたのに、

私は、架け直す事が怖くて出来なかった。


いつも私がしていたみたいに、

着拒否をされていたら、立ち直れない・・・。

そう思った。


メールを送ろう。

部屋に戻って、彼へのメールをしたためた。


どうしたら許してくれる?

何て謝ったら、もう1度やり直してくれるの?


なんでもする。

ヨウが許してくれるなら、

私、何だって出来る。


だから教えて。


すがり付く、みっとも無い女になっている事は、分かっていた。


でも、それでも良かった。

プライドなんて言葉は、あの時の私には無意味だった。


ヨウともう1度一緒にいられるなら、何もいらない。

心からそう思った。


送信しても、返事は来なかった。


また、メールをしたためた。


お願いだから、無視はやめて。

家を捨てて、ヨウの所に行っても良い。


二度と、試す様な事は言わないと約束する。


逢えなくても、困らせない。

だからお願い。

別れは嘘だと言って。


それが嘘でも良い。


嘘でも良いから、別れないと言って。


泣きながら、何度も、同じ様なメールを送った。


でも、返事は1通も来なかった。


ただ、送信できる事だけが救いだった。


送信BOXが1月6日分だけで一杯になる位、

私はメールを送り続けた。


私は、何通りかのメールを、

何度も何度も送るだけの機械になっていた。


ヨウがそれをどう思うのか、考える余裕は無かった。


ベッドに入って、日付が7日に変わっても、

同じ動作を繰り返した。


いつの間にか少し眠ったみたいだった。


仕事に行く前の、いつものヨウの時間、

ヨウからのメールが届いた。


やっぱり、分かってくれたんだ。

おはようって、いつもの通り、メールをくれた。


喜んで、私はメールを開いた。


弥生へ。

と、表題がある事で、またひとつ安心して、本文に進んだ。



弥生へ。


いつからストーカーみたいな真似するようになったんや?

こんなメール貰って、俺の気持ちが変わると思うか?

賢い、弥生らしくないで。



私は、ベッドの中で声を上げて泣いた。


本当にもう終わりなんだ。

頭の中では分かっていた。


何を言っても、どう謝っても、

もう、ヨウの気持ちは変わらない。


分かってはいた。

でも、それを認めるだけの余裕が、心には無かった。


2005年の私の仕事始めは、11日だった。


まだ休みが続く事が救いでも有り、

余計な時間が有りすぎる事が、不幸でも有った。


何時までベッドにいたのか、窓の外は暗くなりかけていた。


朝も、お昼も食べてはいなかった。


義母には、風邪引いてしまったから、

1日部屋で眠ると、朝の内に告げていたし、

旦那さんは、仕事の後、新年会で帰りが遅いと聞いていた。


結局私は、丸1日ベッドの上で過ごした。


ヨウからのメールの後、何度もメールをしたためたが、

怖くて送信ボタンを押せなかった。