彼との別れの時の事を書いていて、コメント、プチメを頂く。


今のhirorinとは、全然違うので、ビックリ・・・・。

だけど、何だか安心して、

それでもドキドキしながら読んでるって言葉が多い。


確かに、今、書く為に昔の日記を開いてても、

何?これって、本当に私?って、思う時と、

あ~確かにこんな風だったな・・・って、思う時とがある。


奏ちゃんのコメント読んで、

本当に取り調べしてたんだな、私・・・って、思った。


私だって、ヨウに言えなかった事、

言わなかった事、有ったのに、

彼が同じ事をするのが許せなかったなんて、

何て傲慢で、自己中心的な人間だったんだろうと、思う。


言わない事は、決して嘘を付く事じゃなく、

嘘を付きたくないからこそ、

言わないでいる優しさが有る事、

今なら、心底分かる。


今の私・・・・。

あの時の狂っていた私も、紛れも無く私の一部なんだよね。


最初このブログを書き始めて、

徐々に彼との歴史を書き続けてて、

別れの頃になって、止まってしまった。


それは多分、復活してからちゃんと、

彼の本心を聞けていなかったからだと思う。


そして、去年の11月23日。

別れてから後、心と体をもう1度結べた日、

彼の答えを聞けた。


もう、大丈夫。

ちゃんとあの頃の自分を見詰める事が出来る、と思った。


でも、書いていて、ここまで書いても良いのか?

と思う事も有る。


もっと先には、もっともっと醜い私がいる。


でも、そうして乗り越えた今を知っていてくれる人たちから、

励みになると言われ、やっぱり全てをさらけ出そうと、思っている。


決して後戻りの為の回顧録ではなく、

こんな風な私も、今、頑張れてるよ・・・・って、知って欲しいから。