映画は吹き替え? 字幕? ブログネタ:映画は吹き替え? 字幕? 参加中

私は字幕 派!

本文はここから


字幕を読めない若者が多いって、TVで言ってた。
だから、吹き替え版が同時に上映されるんだね。


私たちの世代からすると考えられない。


だって、映画館では、絶対に字幕で観たいもん。


本当の声での演技を観たいと思うよ。


昔は、字幕が右端に、縦で出てたのが、

最近は、下に横で出るでしょう?


(って、若い子はそれが当たり前か? 笑)


だから、字が見えない事って無いけど、
昔は、映画館の座席に傾斜も付いてなくて、
前に頭の大きい人が座ると、
見えない事、多かったんだよね。

それでも、字幕しかなかったし、
そんなもんだと思ってたよ。

最近は、直ぐに楽な方に流れるのって、
どうなんだろう?って、思うな。


家では、何かをしながら観る事が多いから、

吹き替えで観る事もあるけど、

映画館では、絶対に、字幕派!!です。




映画は吹き替え? 字幕?
  • 吹き替え
  • 字幕

気になる投票結果は!?