今度のデートで、

久しぶりに映画観に行こうって、約束してた。


何を観るかは、任せるって、ヨウが・・・。


私は、『サヨナライツカ』を一緒に観たいと思ってた。


その映画を、父が観に連れてってと、言って来た。


父は、私以上に本が好きで、今でもかなりの本を読む。


私が子供の頃、直○賞の候補になった事が、父の自慢だ。


90を前にしても、まだ夢見る夢子ちゃんのところのある父。


90になる人が観る映画じゃなくない?

って、喉元まで出かかった言葉を飲み込んだ。


考えたら、幾つになっても、

興味を示す事があるのって、素晴らしい事だもんね。


なので、今週土曜日に、サヨナライツカを観に行く。


で、もし日曜日にデートになったとしたら、

人間失格を観ようと思う。


その前に、仕事片付けられれば・・・のハナシだけど(;^_^A