システム系の会社に勤めるアラフォーフルタイムワーママpieです爆笑



2022年夏にモラハラ夫と離婚調停が成立し晴れてシンママに。

離婚時職場のパワハラも重なりメンタルボロボロだったのが、離婚後色々な面で良い方向に進みましたニヤリ

シングルという自由と責任を実感する日々をつらつらと書いていきますにっこり


小6長女絶賛不登校中絶望


ご訪問ありがとうございますラブいいね、フォロー嬉しいです照れ











今日はひたすら子供達は宿題泣き笑い

普段サボってるところを一気にやらなきゃいけないらしく、人より宿題が多い次女たん泣き笑い



お菓子とジュースを食べながらなんとか頑張る彼女。今もやっています





さてさて、2022年の自分のブログを見ると、食費が35,000円に抑えられていました驚き驚き驚き

今?8万8千だよ








この頃はまだ別居中の時指差し婚姻費用もなく、非常にお金に対してシビアだったなぁ。

でも確実に物価も上がってる気がしますネガティブネガティブネガティブ




安いスーパーにちょこっと買いに行ったつもりでも普通に5千円超えます。





最近の食費は食べ盛りの小学生女子と3人で8万を超えてしまう魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける







何とか6万台にしたいなぁ〜無理かなぁ。。

よし、達成できそうな目標で1月の食費の目標は…










69,000円外食費込み!





一月終わったら、ここで達成したかしないかを報告します!

88,000→69,000て

約2万驚き




節約できるかなぁ…




でもできたら大きいので!

ちなみに1月分は12/25から1/24なのですが、すでに17,000円使ってる。

しかも昨日今日と7,000円使ったのが反映されてませんのでね。すでに25,000円は行ってるのでは凝視





年末年始彼宅に行ったり実家帰ったりしていたため、そんなにかかってないけど仕事が始まれば自炊しなくなるから食費爆上がり真顔




いかに自炊するかにかかってますね。

いやぁ定時上がりなんですけどね。

しかも在宅勤務も週二日あるし。




もう週5で働くことに体が悲鳴をあげてるんだよぅオエーオエーオエー

自炊なんて週2くらいしかできないー真顔

フルタイムのシンママやほぼワンオペのワーママてほんと体力勝負だと思う私なのでしたふとん1ふとん3








最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ


イベントバナー

 



ウールカシミヤ暖かく肌触りが良い🙆
お値段も良い🙆




お手頃ニットちゃん達🧶











めちゃくちゃお得🉐🉐🉐