トレーニング近況 | KhonKaen徒然日記

KhonKaen徒然日記

少々早めのリタイヤを決断。タイ人女房とのイサーンの日常をお伝え出来ればと思います。

サワディクラップ!!

本日もKAZのブログにお越し下さいまして有難う御座います!!

 

本日、金曜日のコンケンの天候は…

 

 

雲ひとつないドピーカンの快晴!!

日本で云えば「秋晴れ~!!」と言えるような天候です(嬉)

 

天気予報では…

 

 

最高気温33℃、最低気温25℃、湿度80%、体感気温36℃。

もう少しで10月!!、半ば頃には雨季が終わり乾期に入りますがそんな気配を感じさせるような陽気ですね。
ゴルフのシーズンインも間近となり嬉しい処なのですが…年末年始の乾期の寒季、一番嬉しい頃になりますと某半島からのプレーヤーが大勢来まして大混雑(汗)
今年は例年以上の人数で来るとの話しですので…それを考えるとマジ憂鬱。
自分達専用のゴルフ場かの如くの自分勝手な振舞い、もう少し控えめな態度で、マナーを守ってラウンドして頂ければ良いかと思うのですが国民性の問題なのでしょうね~(汗)
ホント、疲れますわ!!

 

と言う事で…

先週土曜日のラウンドでは女房がまさかの30台で廻りましてグロス負けを喫したKAZ。
グロス負けは既に何度か経験しておりますのでまあ~慣れたモノではありますが…(笑)
以前と違って今回はKAZが絶不調と言う訳でも無く(と言うよりは好調に近い状態)相手が30台と好調な訳でして…

しかも半数近くのホールは同じティからプレー(女房はカートでしたがKAZは歩きでしたのでバックティに行くのが面倒になりまして…汗)

以前はティショットを其々青ティ白ティから打って着弾点が同じくらい。と、言う事はティマークの違い分(20~30YD)くらいはKAZが飛んで居たのですが、今回はなんと同じティから打って同じような処に着弾!!(滝汗)
ますますKAZが飛ばなくなった…のも有りますが女房の飛距離が伸びた!!が実際の処(驚)
週に3回、ジムに通い結構ハードなトレーニングをして居ますので…その成果が出て来たのでしょうかね~

 

と言う事で…今更ですがKAZも負けては居られません!!
老体に鞭打ちまして…

 

まずは…

 

 

先日から頑張って居ります自転車!!
以前は気持ち良く流すような走り方でしたが…

10㎞~15㎞を30分~45分程でともかくガムシャラに走る!!(笑)
走り切って自宅に着いた時には足が伸びずに自転車を降りれない位まで追い込む!!

 

そしてその後は…以前は自宅で自重による体幹トレーニングでしたが…

 

 



ムーバーンの無料フィットネスジムにてガッツリ1時間の筋トレ!!
終わって自宅でランチの際には腕がブルブルと震えて箸が使えないくらいに追い込む!!

日曜日から昨日まで5日間連続でそんな感じでトレーニングでした(笑)


本日も行きたかったのですが…

 

 

朝8時から一人のワンコが念の為の精密検査。
4時間ごとに薬を投入して検査…これを3回繰り返すとの事でして今日は一日掛かりで病院を往復(汗)
と言う事で本日は休養日となりましたが明日からは再び頑張りたいと思って居ります!!

ライバルの訪タイまでひと月少々、それまでに少しは飛距離UP、スコアUPを狙いたいところですが…
そう簡単では無いところ(汗)

いつかは結果が出ると信じて頑張りたいと思います。

 

しかし…万年筋肉痛だったのですが何故かさほど筋肉痛を感じず(汗)
負荷は確実に増えて居るのに…フォームが悪いのかな~(汗)
それとも前後のストレッチ効果とか??

 

取り敢えず明日、明後日も引き続き頑張ってみようかと…

 

しかし…ジジイのムキムキマンもキモイよね~(爆笑)