夫婦定例仲良しラウンド(2024年25R目) | KhonKaen徒然日記

KhonKaen徒然日記

少々早めのリタイヤを決断。タイ人女房とのイサーンの日常をお伝え出来ればと思います。

サワディクラップ!!

本日もKAZのブログにお越し下さいまして有難う御座います!!

 

本日火曜日は定例のゴルフラウンドの日!!
雨季のど真ん中、天候が心配でしたが本日早朝の天気は…

 

 

いつもの西側の空模様

 

 

 

そして此方は北東の方向ですが…ちょっと怪しい雲ゆきですよね~(汗)

 

天気予報は…

 

 

現在の天候は「快晴」(マジか?)
午前9時半ごろから雷雨との予報ですが…まずはゴルフ場に行ってみてから考えようと云う事で出発!!

 

 

 

ワンコ&人間の食料調達!!
 

 

 

本日のラウンドは「SINGHA PARK KHONKAEN GOLF CLUB」です。

 

 

 

駐車場警備担当ワンコに朝食サービス(笑)

 

 

 

此方はグリーンキーパーでしょうか??

 

 

 

トップスタートで誰も居らずサバイサバ~イ!!

 

 

 

「ワンコの写真ばかじゃあなくアタシの写真も撮れ!!」との命令が出ました(汗)

 

 

 

本日はグリーンキーパーワンコが帯同キャディのようです。

 

 

 

結局9ホールでチェンジとなりましたが…(笑)

 

 

後半は真っ黒くろ助ワンコが帯同キャディ

 

 

 

雨季でお客さんが少ないようで…みんな腹ペコみたいですね(汗)

 

実は本日は…

 

 

昨日行きつけのゴルフショップに行ったところ此方の女子プロが使っていたクラブとシャフトが売りに出されて居ました。
キャロウェーのサポートを受けているそうで…

此方のパラダイム5Wは…もしやプロ支給品の「TCシリアル」とか「TAシリアル」かと思いましたが普通のトリプルダイヤモンド

シャフトはバシレウスのβ2。

本来なら購入しなければ持ち出せないのですがプロ本人に電話をしまして1ラウンドだけ試させて頂きたいと頼みましたら快諾!!(嬉)

 

そんな訳で…本日は試し打ち!!
ウェイト変えたり、スリーブ位置変えたりいろいろと弄りながらのラウンドでした。

 

 

 

良い感じに振りきれて居ますが…ちょっと当たりが薄かった(汗)

 

 

 

女房と同じような処に飛んで行きましたが…

 

 

 

1ヤード負け!!(大粒涙)

 

動画で再確認!!(笑)

 

 

 
なんか女房の方がヘッドスピード出て居るような…(涙)
 
一応名誉の為に付け加えますと…ドライバー使った14ホールで負けたのは此処だけですので…(汗)

スコアは…
 
 
スタートホールでいきなりの素ダボ!!
チーピンで危うく池ポチャの超前上がり斜面からフックボールでグリーンを狙うもそのまま右プッシュで右奥バンカー
50YD近いバンカーショットでグリーンは下り…絶対に寄せられる状況ではなくて…
クリーンショットで30YD打ってあとは傾斜で寄っていくかと思いきや…カラーで停止(涙)
あと1ヤードだったのに…と心折れたままの4打目はやはり強烈な下り傾斜で1ピンオーバーからボギーパット入らずのダボ(大粒涙)
 
ただ…その後は先日のバンコク行きでちょっと弄りましたウェッジがとても良い感じ。
元々アプローチは好きなのですが更に好きになりそうな感じです(笑)

しかし…後半は女房も40回、一打少なければ人生初のハーフ30台とうかうかしていられませんわ(汗)

因みに…プロのパラダイムトリプル♦とバシレウスシャフトは…返却です(笑)

そうそう。記念撮影の画像、忘れてました!!