あの悪夢からひと月…久し振りの夫婦ラウンド(2023年30R目) | KhonKaen徒然日記

KhonKaen徒然日記

少々早めのリタイヤを決断。タイ人女房とのイサーンの日常をお伝え出来ればと思います。

サワディクラップ!!

本日もKAZのブログにお越し下さいまして有難う御座います!!

 

本日のコンケンの陽気は…

 

 

一昨日、3軒隣に住むマレーシア人、チェストン氏より誘われまして本日は急遽のラウンド!!
今朝は5時前に起きまして、その時の空模様は…満点の星空!!

 

天気予報は…

 

 

最低気温は今シーズン最低気温の16℃!!
5時の時点でもメチャ寒かったです。

 

午前7時20分のスタートですので…暑くなる前には終わりそうですが…(笑)

 

 

 

いつものムーピン屋さんにて人間&ワンコの食料補給!!

 

ラウンドのゴルフ場は…

 

 

「SINGHA PARK KHONKAEN GOLF CLUB」です。

 

まずは駐車場のワンコがお出迎え!!

 

 

随分と空腹の様子(汗)

 

 

 

日の出と共にトップスタート!!

 

 

 

いや~さすがSINGHA、綺麗ですね~!!(笑)

 

 

 

先週一週間オールタイのジュニアのトーナメントを開催して居ましたのでラフはガッツリ伸ばしてましてなかなか厄介(汗)

 

 

 

おや~いつもは8番PAR3を独りぼっちで住み家にして居ました「サンカ」が3番ホールに!!(驚)

 

どうやら…

 

 

仲間が出来たみたいで団体行動で行動している様子(驚)

 

 

 

6~7匹を引き連れてのラウンドなのですが前をチョロチョロするので怖いし集中出来ないし…(汗)

 

 

 

何故かハスキーまでゴルフ場ワンコの仲間入り??(驚)

 

本日は…

 

 

ペアルック!?(笑)

 

 

一応サンタクロースを意識してのウェアなのですが…(笑)

 

さて、ひと月前には札幌からのライバルと共にバンコクでラウンド!!
その際、女房にはグロス負けどころか…10打差を付けられての大敗退を喫した訳ですが…

(一応体調不良だったとの言い訳が有りますが…)

 

実は年明けに向けて気持ちを一新!!

いろいろと密かに武器(ウッド&UT用シャフト)を仕入れるべく隠密作戦を実行中!!

そのシャフトが昨日EMSで届いた事!!
更に先日の記事の通り数日前にちょっと立ち寄ったいつものゴルフショップで仕入れたアイアンセット!!

此方もその店にちょうど良さそうな中古シャフトが有りましたので…

 

やはりラウンドに出るとなればすぐにでも試したみたいのが「キチ」の病気(爆)
 

一昨日、昨日となんと15本を一気にリシャフト!!(爆)
普段ですと全て自分で作業するのですが流石に一人では間に合いませんのでショップの社長と共同作業でなんとか完了!!

 

アイアンは一昨日差し替えましたので昨日ちょろっと試打!!
ウッド&UT系は昨日の作業ですのでぶっつけ本番!!
なんと…本日もグリップの溶液が抜けて居らず少しグリップが緩い感じも有りましたが…(滝汗)

 

一応1本多い15本でラウンド!!
普段は54度のウェッジの下に58度か60度のウェッジを入れていますが流石に16本は重いだろうと此方は抜いてのラウンド

(こう云う日に限ってバンカー超えてすぐの処にカップが切って有ったりする訳で…汗)

途中スリーブ位置を変えてロフトを変えたりと多少ルール無視のラウンドとなりましたが…

 

 

試し打ちにしては上々の数字!!(嬉)
なんたってドライバーからパターまで全て初使用ですので…

これってプラシーボ効果??(爆笑)

 

まあ~なんとかひと月前の雪辱は果たせたかな~と云う感じ!!


 

 

KAZは一つ、女房はなんと2連続でバーディが来たりして…
普段は払わないのですが…サンタクロースのコスプレですのでプレゼントしないとねえ~(笑)
(因みに誘ってくれたチェストン氏は12番が終わった処で腰痛の為に離脱)

 

 

9番474YD?、PAR4は久し振りに2オン!!(嬉)

 

 

 

本日の最長飛距離が223YDとはちょっと悲しいですが…(涙)

 

 

 

ティショットはフェアウェーセンターのポットバンカーに掴まりましたがそこからベタピン(偶然ですが…汗)で本日唯一のバーディ!!(嬉)

 

まあ~そんな感じで楽しいラウンドでしたが事件はその帰路にて発生!!

 

 

 

まあ~交通事故とかそう言う事では無く故障??なのですが…(涙)


詳細はまた後日詳しく!!