教室の話題とは全く関係ないですが、

 

今週の巨人戦での大山選手の活躍とともに、

一気に広まった「春の大山」の詩。

「阪神タイガース大山大好き」少年の思いが伝わってきますね。

 

https://twitter.com/mamarusu

 

「春を題材とした詩」ということですが、

「春の大山」から野球選手の応援メッセージにつなげるなんて、

AIにはたぶんできないでしょうね。

 

 

この詩を読んで、タイガースファンという共通点以外には、

全く関係ない自分まで励まされました。

 

 

今日から甲子園でカープとの3連戦。

最下位から首位に立つチャンス!

先発は西投手!

詩の通りに、近本のヒット、大山のホームランがみたいですね。

 

 

野球少年が卒業してしまったので、

最近、教室で野球の話題がでないことが少し寂しいです。