昨日、教室から見た青空。

昨日は、久しぶりに涼しさを感じる一日でした。

教室の窓越しに見た空がとてもきれいだったので、

授業中でしたが、窓を開けて小6生と一緒に見ました。

6年生の夏期講習と言えば、まさに正念場ですが、

大きく広がる青空を目にしては、小休止です。

 

今日は教室近くの駅前がお祭りでした。

太鼓の音や、縁日のかけ声が賑やかです。

 

周りのほとんどの学習塾は、授業中のようで、灯りがついています。

「ひょっとして、休みの塾はウチだけ?」と思いつつ、

「ご家族やお友だちとお祭りに出かけられてよかったかも。」と嬉しくなりました。

 

花火の音も聞こえてきました。

 

夏期講習も、残り1週間です。

みんな、ガンバレ!