今日は、小中学校の入学式がありました。

 

京大個別会SOROBAN塾ピコ鶴が峰校にも、ピッカピカの1年生がたくさん誕生しました。

皆さん、ご入学おめでとうございます (^_^)

ウチの教室は、実は新1年生が一番多いんですよね~!

1年間、どれくらいスクスク育つのか、楽しみですね!

 

 

教室エントランスの「春のおり紙」コーナーは色とりどりの作品で飾られました。

「そろばん、楽しい!」 の文字も。

 

入学式を終えて、おけいこにやってきた新小1生。

「ワタシは2くみだヨ」 「ワタシは3くみ」 など、口々に嬉しそうに話してくれました。

つられて他学年の子たちも、いろいろな話しをしてくれました。

早くも運動会の話しをしている子もいましたネ! (^_^)

 

夜には新中1生が、やってきました。

まだ、夜の通塾も始まったばかり。それでも疲れた表情も見せず、最後まで頑張ってくれました。

 

新しい1年の始まりですね。

1年後の皆さんは、心身ともに大きく成長していることでしょう。

今年も生徒の皆さん、保護者の皆様と、ともに成長していきたく思います。