ゾンビ細胞って知ってますか?! | 京都 直-Tadashi- 整体院「ボディシェイキングで楽しく天寿を全うするための整体」 

京都 直-Tadashi- 整体院「ボディシェイキングで楽しく天寿を全うするための整体」 

「身体を改善して人生を前向きに生きる。天寿を全うする!」をモットーに身体にお悩みを持つ方々の整体サポートを京都でしています。
自分の身体を改善していきたいと思っている方の応援をさせて頂いています。

 

アラフォー以降の世代になると自然に「老化」と言う言葉が頭をよぎり、

留まり、心と身体を蝕んで行きますねー(*_*)

 

 

すべての人に寿命全う可能な身体作りを!

直 整体院 京都・四条烏丸 院長の鶴山 直(タダシ)です。

今日のブログにご訪問頂きましてありがとうございます。(^^)/

 

誰もが逃れることができない「老化」ですが、この「老化」を加速させて

いろいろな病気の発症に影響を与えている細胞が有ります。

 

これを「老化細胞」と言うそうです。

 

 

簡単に仕組みを説明すると、

私達の身体の中の細胞が分裂を繰り返しているのですが、

修復不可能なダメージを受けると細胞分裂をやめて癌化を防ぎます。

 

 

そして、壊れた細胞は自ら死ぬか、

もしくは免疫細胞に食べられてなくなるそうです。

 

 

そうして日々新陳代謝を繰り返していくのですが、

死なずに臓器や組織の中に残って溜まっていく細胞があるそうです。

 

 

それが「老化細胞」と言われているんですね。

 

そして、

その「老化細胞」が蓄積していくと、慢性炎症を誘発して

癌や動脈硬化などの病気を発症させていることが分かって来ているんだとか。

 

 

海外ではこの分裂もしないし、死にもしないこの変な「老化細胞」のことを

「ゾンビ細胞」とも表現しているそうです。

 

なかなか身体の中のことなので「グロい」話ですね(*_*)

でもこれで「老化」を防ぎ、遅らせる為にできることが見えてきますね!

 

 

調べると色々できてきます。

 

NK(ナチュラルキラー)細胞を増やしていく、

免疫を上げていくことなどが、主にできることになってくると思います。

 

 

それらを更に確実にしていくのが、

体液循環を気持ちよくスムーズにしていくことです。

 

 

慢性の肩こりや腰痛、その他の関節痛などがある方は

もみほぐさないで筋肉をシッカリゆるめて改善していくことが必要ですね。

 

 

「老化細胞」「ゾンビ細胞」をしっかり処理して、

「天寿を全うできる身体づくり」をやっていきましょう!!

 

 

 

 

今日も最後までありがとうございました!

 

 TADASHI SEITAIIN  KYOTO  SHIJYOUKARASUMA

“Isometric care”&“SATO's Lymphcare”&“JIKUPITA care” 

 

お問い合わせはお気軽に↓

      友だち追加
 

☆検索ID @tadashiseitaiin

通常のLINEチャットもできます(^^)/

 

☆☆☆お知らせ☆☆☆ 

 新型コロナウィルスには最善の予防対策を施しています!

 完全予約制、完全プライベート空間でゆっくりと施術をお受け頂けます。

 

ホームページをチェックタップ/クリック

インスタグラムでセルフ動画をチェック こちらから

さとう式リンパケアの人気講座セルフケアマスター養成講座

リンパケア初級

MRT基礎

インソール基本

ベビーリンパケア

ペットリンパケア

ブログ人気記事☆「身体について」の人気記事
☆「心について」の人気記事
☆「プライベート」の人気記事

 

 

★ご提供中のサービス一覧(ご予約)は ⇛ こちら

●ユーチューブは ⇛ こちら 

▲カメラ インスタグラムは ⇛  こちら 

■パソコンホームページは⇛ こちら