まんまるDays

まんまるDays

バンドのこと、日常生活、思うこと、あんなこと、こんなこと。

自由に書いていきたいです!!

Amebaでブログを始めよう!
こんばんは、ちかです\( ˙ ᵌ ˙ )/

また、お久しぶりのブログw

交通事故から4ヶ月…
やっと自転車をゲットしました!!

{0FDCF21B-55E8-4480-BFDA-C041D2BC0CE3}


周りにビクビクしながらではありますが、何とか乗れましたww

事故で壊れてしまった自転車は5年くらい乗ってたものだから同等の値段でオートライトの物がなかなかなくて困った(´・ω・`)

面倒臭がりだから絶対自分じゃライトつけないもん。w

自転車にも保険があるみたいだから迷わず加入しました!!
初めて知ったよ、自転車の保険!!ΣΣ(゚Д゚;)

今回保険の大切さを身を持って体験したし、今度は私が歩行者を跳ねて加害者になることもなくはない。

左肋骨打撲、左大腿部打撲、右足打撲で全治1週間と診断されたけどまだ右足は治っていません。
肋骨と太腿のアザも薄くなったけど残ってます。

打撲で3ヶ月は長いって保険会社に言われてMRIも撮ったけどレントゲンもMRIも異常なし。

寒い時期にケガしたから治るのが遅いんだって(´・ω・`)
確かにね、パラグライダーのケガも寒いとたまに痛いもんなぁw

MRIの後で『捻挫で診察出来るのは半年が限度だから4月末まで様子見ね!捻挫って言ったって靭帯損傷って事だから。』って医者に言われました。

打撲じゃないんかいww
ぶつけただけで何でこんなに痛いのか疑問だったけど、そりゃ痛いわけだ!
正直記憶はしっかりあるけど、車とぶつかってゴチャゴチャってなったからどこをどうぶつけたのか全くわからないw

未だにジャンプも走るのも出来ないし(´・ω・`)

でも、異常ないって事はむしろ多少痛くても無理して動かした方が良いのかな?
足首筋トレとかストレッチとか。

お金が欲しくて痛い痛い言ってるんじゃなくて、本当に痛いんだから治療を打ち切る話よりも最後の診察までに今出来ることを教えて欲しいわ(`・ω・´)

4月末で打ち切られてしまうみたいだけど、まだその時にも症状が残ってたら多分病院変えると思う(^_^;)
問診だけして様子見とかじゃなくて、ちゃんと回復出来るようなリハビリとかを受けたい。

仕事上、走れない、ジャンプ出来ないのはキツイです。

確実に少しずつ歩ける距離も、小走りの距離も増えてるからゆっくり治ってはいる(*´∀`*)
この前調子乗ってバスケしたら普通に痛みがビーンって走って半泣きになったけどww

足が治ったらやりたい事たくさんあるからゆっくり頑張ろう☆


{865A097F-3659-4B8B-A8D3-0BA3BC3D2D2F}


新しい自転車もこうならないために周りをしっかり見て運転するように気をつけないとね!