お料理合コンへ | もがく30代自由徒然きままな日記

もがく30代自由徒然きままな日記

田舎に生まれ育ち、大学も出ずへらへらと生きてきたデンが度胸だけは一丁前!とりあえずやってみよう精神で色んなことにチャレンジしていく日常です。仕事、美容、恋愛をそのまま書いていきます。

※コロナ前のお話です。


単独でお料理合コン行ってみました。


1人参加限定というものですニヤリ


その時は女性3男性4の開催で、2品の料理を同じパートナーと作り終えるという、当たればいいけど当たらなかったら微妙と思った相手でもチェンジなしで30分ほど料理しないといけないっていう、なんともリスク伴うお料理合コンびっくりちなみに1組は奇数で女1男2でした。


私は第一印象でアリと思えたのは2人で、そのうちの1人とパートナーと偶然なることができて料理スタートおねがいその人は私と同じ様に海外で仕事をする人で話は合いそうですが、話した瞬間わかりました。これは理系男子!!どちらかというと、私が苦手としてきたタイプだと。理屈に沿って話すタイプで、気が利いたり場を和ませるための冗談とか言えない感じ。全ての理系男子と言っては誤りがありますが、ほとんど私過去データからは当てはまります。でも、不思議と嫌ではなくとは言えビビッときた感もなく。。


その後皆で作った料理を食べてワインを飲んで個別に全員と話す時間があって終了音譜


連絡も希望するだけ勝手に与えられる感じだったので最初にいいなと思った2人に連絡を渡すことにドキドキ

相手からもそれぞれ、連絡先をいただけましたラブラブ


コロナになってから、この様な業者さんはもう少なくなってるんでしょうね…少子高齢化に歯止めをかけるべく、彼らにも助成金出して欲しいところです。