三連休2連発を経て、やっと多少過ごしやすくなりましたね〜。

後半の連休は飲み会と夫の実家へ。

図書館併設のカフェパンゲアでソイティーラテ。


ホッと一息。

秋の気配を感じつつ。


普段行かない図書館も面白いですね。

地元にはない本を読み耽ってしまいました。


9月の途中から、人生何度目かのダイエットをまた始めました。

私のXやInstagramの保存データはエクササイズや食やサプリなどの情報だらけ!

糖質制限やパーソナルトレーニングなど、いろんなことを試してきましたが、結局リバウンドして人生最大体重を更新し続けてます。


やはり過激なことはせずに、続けられることが1番、との考えに至り、ゆるーく始めました。

この2週間で2キロのマイナス。

ゆっくりゆっくり継続できるやり方を探していくつもりです。

今は、朝は梅干しor梅エキス➕塩を入れた番茶、足りなければリンゴ酢➕豆乳、昼と夜は普通に。

ただ、以下をゆるく控える。

•お酒

•甘いモノ(砂糖)

•小麦

•乳製品

•目に見える油もの

おやつは、ナッツかドライフルーツ(デーツなど)か果物かタンパク質系(焼きタラ、魚肉ソーセージ、ゆで卵、鶏ハムなど)。

主食は雑穀米、蕎麦、芋類。

て感じかなー。

運動は歩ける時はウォーキング、お家トレはストレッチポールやダンベルやぶら下がり健康器や自重トレを気分で。


ゆるゆるダイエット、のんびり続けていきます。

ある日のランチ。