切り花の葉っぱからカタツムリの赤ちゃん | ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

日々の徒然、感じたこと、何でもない話、生きること、よもやま話。

玄関の花を水切りしてたら渦巻き状の、小さな何かがポロリとおちてきて、

何だろうと思ったら、、、カタツムリの赤ちゃん🐌

どこに付いてたのか。多分葉っぱの中に隠れて居たんでしょうね^ ^




死んでるのか生きてるのか?


わからないけど、
今日は小雨だしちょうど良いね。とひとまず、庭の葉っぱの下に置いた(落ちた😂)



上手く生きていけると良いんだけど。

立派なカタツムリの親分になって遊びにきてね。




そのほか、どこから種子が飛んできたのか、勝手にうちの庭に生えてた紫蘇と
お誕生日に頂いたお花たちは次々とお花が咲いて綺麗です。




2024年6月30日の記念撮影。

#今朝の出来事
#なんでもない日々のこと
#カタツムリの赤ちゃん
#数日前亀が道路を横断してた
#大きかった
#あれは田んぼからくるのか?