おはようございますわんわんわんわんネコわんわん

昨日も蒸し暑かったけど、今日もジリジリと朝から暑い晴れ


昨日の朝ごはんはぶっかけそば飛び出すハートイチジクが今年もたくさん実をつけてます。昨日夜中星太☆がワンワコ吠えたんだけど、今朝イチジク食べられた形跡があったから小動物きてたのかも。イチジク美味しいもんね、仕方ないねチュー


勝手にひとりでスイッチ入って走ってると思ったら、、、口元みてね指差し


ブラッシングしてとれた自分の毛くわえて爆走してました💦ぺえた、せい‼️


ベロちゃん👅渡して、ちょっと姉と電話してたらベロちゃんのお尻かじられて穴空いてた🕳️久々に破壊王星太☆油断したらあかんなてへぺろ


1日1箇所普段しないところのお掃除キャンペーン、昨日はサーキュレーター。

汚くてスンマセン煽り羽根とか本体の裏とかはもっと酷かった💦そんなに長い期間ほったらかしてた気はしないがなんせ毛を吸い込んで絡むからね、、と言い訳しておこ爆笑


カバーはゴシゴシ洗って、洗えない本体側は歯ブラシとマイクロファイバーの雑巾でチマチマと。お掃除して風量アップ⤴️しました拍手


ベランダにタオルケット干しにいったらまる子がやってきて、お母ちゃんここにいてあしあとって。可愛いな〜ラブラブ


なかなか見れないまる子のうっすい唇💋


可愛いんだけど撫で撫でしてるとそのうち豹変するんだよねー泣き笑い血は出ないけど痛いのよ💦

ケリケリからのカプリ。あっ、噛んじゃったてへぺろってベロ👅をチロリアンしてます。


星太☆は玄関ですねん。ええよグッおとといタイル水洗いして綺麗だからね口笛今度からシャンプーする前に玄関のタイル掃除しようっと。


日中お隣のお母さんのところに回覧板とイチジク持って行ったら、この週末に市内の娘さんの近くの高齢者住宅に引っ越しされると。うちの両親より一世代上の方なので年齢の割にお元気で広いお庭ひとりで頑張っておられたんです。去年の秋に少し体調崩してたけど春以降元気になられたと安心してたんですが、一人暮らしに不安を感じるようになられたみたいで。

草花が本当に大好きな方でたくさんいろんな事教えて頂きました。我が家の庭に植ってるものの多くが株分けしてもらったものです。良かったらもらってと大切にされてた本を譲り受けました飛び出すハート

寂しくなるけど市内だから会えないわけじゃないし、星太☆にも会いたいって言ってくださってるので涼しくなったらドライブがてら会いに行こうねニコニコ


夕んぽあしあとぼくちんアイライン濃いでしょチュー


夕焼けがキレイでしたキラキラ


梅雨時に挿し木してたバラ🌹、適当にタグつけずに挿してたから咲くまで誰か不明だったのよ。咲いたら、なんとオクラホマでした〜拍手我が家で一番古いバラ、バックアップそろそろ欲しくて毎年挿し木して失敗してたのようやく成功しましたアップ

今年は挿し木ポットを水につけて底から給水させるやり方で挿したんだけど成功率がよかった気がしますグッ


晩ご飯は冷凍してたイサキをやいて、ゴーヤチャンプルーに切り干し大根の煮物でしたお願い


イサキは素焼きしたのでまる子と星太☆もお相伴ルンルンくんくんイサキに吸い寄せられるまる子とチロリアン星太☆可愛い笑


みんなで美味しくいただきましたルンルン


またねーバイバイ


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ

にほんブログ村