こにゃにゃちわんわんわんわんわんネコわんわん

蒸し暑い輪島です🌻


おとといの朝んぽ、いつもお父ちゃんが行ってくれるので気を抜くとちょい遅めのスタートにてへぺろお父ちゃんは足柄SAで朝風呂浴びたって。


頭上がにぎやかで見上げたら、電信柱4本ぐらいの間びっしりツバメが‼️ここら辺のツバメ全員集合やったんかな。


これだけいたらフン落ちてきそうで、ヒヤヒヤしながら足早に過ぎたいのはお母ちゃんだけ。はんなり歩くぼくちん💦みんな毛繕い中みたいでフワフワ毛が落ちてきてました。


日曜日食べた後ゲポッと吐き戻したまる子🤮


星太☆が心配して大丈夫そ❓って覗いてた目


愛用してたパナソニックのナノケアのドライヤーもう10年経ってて壊れてはないけど髪の毛パサパサで(たぶんドライヤーのせいちゃうけど、人のせいにしたいお年頃泣き笑い)新しいドライヤーをかってみたよ!

決め手になったのはそんなに熱くならなくて乾きが早いらしい。あと温風と冷風が交互に出るモードがあるのと、スキンモードってさらにぬるい風のモードがある事。まる子のドライに熱くなくていいな!と。

使った感想はたしかに温風冷風交互ので乾かしたらいつもよりパサつきがマシな気がしたよグッ


おととい午後からは星太☆連れてお出かけDASH!


悠翔くん飛び出すハート


愛梨ちゃん飛び出すハートちに遊びに行ってきたよアップ

愛梨ちゃん元気に誰よりもおやつ美味しそうに食べてたよ拍手


夕方少し日がかげってきてからお庭で音譜


ワンプロ楽しんできましたアップ


こちらはまる子のお兄ちゃんのおはぎちゃん、キリッと男前ですキラキラ星太☆はおはぎちゃんの事はまる子と似てるからか全然気にしないのに、長毛種の旺ちゃん猫は珍しかったのか追いかけようとして吹かれてたよチュー

日曜日の午後楽しく過ごしてきました、愛梨ちゃん悠翔くん遊んでくれてありがとう〜チュー


そして昨日の朝、お父ちゃんは早朝4時前に無事帰宅。最初の会話がロピアに皮付きの豚バラ売ってた〜アップでした泣き笑いおいおいお義父さんお義母さんはどやさ笑両親は変わりがないのが一番良い事だね!


まる子も朝んぽあしあと


おはぎちゃんのおもちゃもらってきたよ!ボールをお母ちゃんが動かすと興味津々で見るんだけど、怖がりで自分でボールをちょいちょいおいではしないの。お母ちゃんが忙しいな笑


それからゆっくり家で過ごすはずが、東京の姉と朝から連絡してて輪島父の具合が心配になり急遽ひとりで輪島に走る事に💨

ドラえもんちゃうで、ドラちゃんやで🥖のと里山海道のパーキングで買ったパン、懐かしく美味しかったニコニコ


のと里山海道は先月半ばから全線走行可能になったけど、あちこち迂回路になっててカーブとアップダウンがすごくて何度かジェットコースター🎢の胃袋フワリに似た感覚を味わいながら走りました知らんぷり



キラ☆こはハウスに荷物下ろして兄の家に。チビちゃんと


ジジちゃんにご挨拶。

脳梗塞かと心配で飛んできたけど、父親は睡眠薬飲み過ぎで朦朧としてたみたい、超迷惑な奴‼️

元々不眠症だけど、地震の後余計ひどくなったみたいで困ったもんだ💦


母と実家見てきたけど我が家は何も変わらず。でもお向かいさんは更地になってたよ。同じ並びでもう一軒も解体作業中🏗️してたし、どんな順番で公費解体はいるのか分からないけど早くうちも更地になるといいな。でも父親の様子からしても多分実家を建て直す事はしないだろうな。あと何年元気でおるやら、そんな感じ。午後からは兄の家の片付けを手伝ってもう一晩キラ☆こはハウスでおひとりさまを満喫して、明日京都に帰ります。


またねーバイバイ


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村