おはようございますわんわんわんわんネコわんわん

今朝は5時前にまる子がテーブルの上のバラの花瓶🌹が見当たらないと(手の届かないところに移動して寝た)プラごみをいれた袋をカシャカシャかじって起こしてくれました頼む普通に起こしてくれ笑い泣き


昨日は朝から良い天気晴れカーテン開けて朝日を浴びてキラキラおはよーキラ☆こはちん飛び出すハート

星太☆は昨日1歳と5ヶ月になりました。早いなー飛び出すハート


最近キッチンシンクに付属のステンレスのスポンジラックをやめました。シンク広くなって掃除しやすくてOKタワシはぶら下げて、スポンジはシンク横のステンレスの水切りの下のところに。

広くなったシンクで、吊り下げてる観葉植物にたっぷり水浴びさせてますキラキラ

水受けに水が溜まるほどしっかり水やりして、葉っぱもシャワーでしっかり水浴びさせて、しばらく放置。戻す時は水受け空にします。すごく青々と元気いっぱいアップ


たまごちゃんピーピー音譜うっすら下の歯見せてます。ちょーだいって言って欲しいんだよ、やだもーんって逃げたい星太☆です笑


午前中お散歩にあしあと

朝いつもの半分をふやかしてご飯再開したばかり。軽くひとまわりねウインク


帰りたくないってゴロスリしてました知らんぷり


お隣のお母さんから可愛らしい黄色い百合わけて頂きました。背丈が小さくて可愛いラブラブ


バラはレッドレオナルドダヴィンチ🌹が雨の間に一気に開いてました。花は咲いてるけど全体的に元気がなくて葉っぱは黄変してるところも💦

隣が根っこ食べられてたパシュミナが植ってたのでこの子も根っこ少し食べられてるのかも。頑張れ〜グー


朝イチお隣のお母さんの畑で摘んできたえんどう豆、新鮮なうちにさやから出して下ごしらえしました。

赤いのと普通のを分けてサッとゆがいて冷凍したり豆ご飯の準備したり。えんどう豆のポタージュもしようっと口笛

お豆が入ってるのはお母ちゃんの古いTシャツで作った収穫袋だよ。袋に紐がついててカンガルー🦘の袋みたいにして使いますチョキ


今週の生協行ってみよ〜グー今週は冷凍品届きました。先週のトラブルはなんか物流拠点を移転したらうまく稼働できなかったらしい。もしかしたら今週もダメかもとほとんど頼んでませんでした。が、何はなくともアイスチュー


冷蔵品。生協のこのチャック付きスタンドパックのもずく大好きアップ


パンはソフトフランスと4種のお豆のデニッシュ。豆のデニッシュたしか250円くらいしたんだよ、思ったより小さかった泣き笑いカタログにはちゃんとサイズ記載されてるんだけど、なんかそういうの苦手でいまいちイメージできないんだよね。届いてビックリ、わたしの生協あるある笑


今週のお楽しみは日向夏ジュースでした。しかも100%のやつ。生協でしか見た事なくて。

昔宮崎バイク🏍️で行って飲んだ同じメーカーの日向夏ドリンク(果汁30%)が美味しくてケース買いしたのを思い出します。思い出の味キラキラ


野菜はこんな感じ。最近キャベツは高くて手が出ないけど、大好きなニラが安くて毎週買ってますルンルン


こちらはよつば🍀さんの冷凍品。

味付き焼き肉はじめて買ってみたよ。豚のスネ肉はお肉の頒布会のものです。塩漬けして煮込み料理にしようと思います。

メカジキの切り落としは星太☆のトッピング用飛び出すハート


生協とナスにパンかぶってた〜泣き笑い

どんだけ🍆食べたかったんやwww焼きなすしようかな〜麻婆茄子しようかな〜ドキドキ


星太☆はお母ちゃんの横で鹿角かじって


まる子が目の前行ったり来たりラブラブ


夕んぽ、おいハッぺえた☆それは反則やでポーン


あははは〜ドキドキ

昨日は前の日絶食してたのもあり午後からまる子サイズのリトルウンチョスしか出なかったぼくちん。でも元気食欲あり。そして今朝GUに戻りましたので安心してねニコニコ


まる子はお腹の調子戻ってきたらご飯ちょーだいの要求がすごいけど、元気で何よりOK

鈴付け替えてブルーになったらドラえもんに見えるんだよね泣き笑い


夜ご飯はサラダ菜もりもり、玉ねぎマリネ、パクチー、かにかま、鶏ハムで生春巻き飛び出すハート春雨入ってないのでさっぱりたくさん食べられるよ。


寝る前お父ちゃんおもろかった笑ジュッちゃんになりきって角かじるフリしたら、星太☆はお父ちゃんが欲しくなりそれよこせーとバウバウしてたよチュー


そしてまる子とも遊んでるよー音譜


またねーバイバイ


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ

にほんブログ村