おはようございますわんわんわんわんネコわんわん

今朝は濃い霧が出ててあっという間に晴れて暑くなってきました晴れ

ブログ書いてたらお隣のお母さんにえんどう豆🫛摘みにおいで〜おいでと呼んでもらって、収穫のち星太☆軽く散歩連れていき帰宅後お豆むいてたらあっという間にお昼まわりました。ふたりにお昼食べさせてようやくほっこり座ってます☕️飛び出すハート


昨日の朝雨の後の庭パト。ガウラ咲き始めましたアップ別名白蝶草、その名の通りちょうちょみたいでしょチュー


これは冬に移植したフランボワーズバニーユ、移植したダメージで元気なかったんだけどようやく一番花を咲かせてくれました。トータルで10輪ほどしか蕾はついてないけど、根元からベーサルシュートも出てるのでこれからどんどん根を張ってくれると思いますニコニコ


そしてこの子は同じフランボワーズバニーユの2年前に挿し木したもの。初めて花が咲きました(遅い?)拍手手前の食用菊に埋もれそうだけど頑張ってるよ。来年は食用菊場所を他に移そうっと。


これは根っこを食べられて鉢上げしたパシュミナ🌹残した蕾3つのうち2つは枯れて落ちたけど、残り1つはもしかしたら咲くかも〜アップ頑張れ〜グーいや充分頑張ってるんやから摘蕾したり〜な💦とわたしの心の中は揺れ動きますてへぺろ


雨のあとだからみんな下向いてますが美しいキラキラ


毎朝4時にまる子がこの花瓶のバラの葉をシャカシャカかじる音で飛び起きてます笑い泣き


昨日の午前中の散歩あしあと


ジュッちゃんがいた時はワンプロ三昧だったので散歩中にリード噛んだりお母ちゃんの足元噛みついてきたりが無かったけど、今週から時折復活指差し


でも2分、長くても3分ほどでブルブルして良い子に戻るよOK慌てず相手にせず、ですニコニコ


そのうち木の枝みつけてぺえた☆走り出すDASH!

YouTubeで拾い食いをやめさせる、って躾のやつ見たよ。おやつと交換は拾い食いを強化する事になるから禁止🙅‍♀️って、やっぱりそうか。今日からおやつと交換はやめようグー

そのYouTubeでは口輪とテンションをかけて顔を下に向かせないなんちゃらリードってのを(チョークリードとも違い完全には締まらなさそうだったよ)使ってました。口輪か〜見た目がね〜その犬噛むの?って聞かれそうだよね滝汗

とりあえずおやつと交換はやめて、なにかくわえる前にやめさせる、ほめる、くわえてもぺえた☆で口から出させる、ほめるだけ。気長にやろうっとウインク


青いジョーロがなんだか残念な写真泣き笑い

あとオベリスクがピサの斜塔笑欲張って背の高いやつ買ったけどうまく上に誘引できないあせる今シーズンオフにはオベリスク抜いちゃおうかな。


まる子とベランダ散歩あしあとツーちゃん達巣立ったから寂しくなったね。


この手袋型のラバーブラシするとまる子はカブトガニみたいになるよチュー


すんごい量抜けました。またお風呂入れようかな♨️


ブラッシング頑張ったご褒美で猫じゃらし音譜ふすまの取っ手がまる子の指先にうまいこと合成されてカエルの手みたいになってるカエル笑


お昼ごはんだよラブラブ

まる子はウンチョスの回数はいつもより多いもののお腹の調子よくなってますアップ

1日遅れで星太☆が昨日朝から少しユルンチョス、午後から粘膜便、寝る前にもブリブリブーダウン可哀想だけど半日ちょい絶食しました。

お母ちゃんも燃え尽き症候群みたいな感じ、今週ちょっぴりやる気が起きない。みんなみんなジュッちゃんロス笑い泣き


元気なんだよちょっとつまんなさそうでお腹だけギュルギュルなだけ。絶食してるから散歩やめようかと思ったけど、行く?って聞いたら喜んで玄関でたから軽めにねあしあと

いつのまにやら体高も高くなってガードレールより高いかも。パピーの時はガードレールの下の隙間から川に落ちそうでヒヤヒヤしたものですニコニコ


nisさんちに寄り道してなでなでしてもらってドキドキストーブ用の薪🪵星太☆はどれかくわえて持って帰ろうと品定めしてたよ泣き笑い

新鮮なサラダ菜🥗分けていただきました。いつもありがとうございますお願い飛び出すハート


もうすぐ家なんだけど必ず星太☆が座り込む四つ辻です。なんならあそこでゴロスリするからね〜💦


巣立ったツーちゃん達はたまに遊びに来るよルンルン巣に🪹帰ってきたら赤ちゃん返りして親鳥にご飯ねだってます。そして親鳥も自分と変わらない大きさのひな達にご飯食べさせてるよチュー


昨日の夜から星太☆ひとりハウスさせて寝かせました。パピーの頃のようにぽんぽん寝かしつけドキドキ昨日はゲーリーしてたのと絶食で少し元気なかったのもあってすぐにマットレスにきてぽんぼんしてたら寝たよぐぅぐぅお母ちゃんは何かあったらと隣のリビングで寝ました。朝方4時過ぎまでおとなしく寝たよOK早朝空腹で胃液を吐いたけど、ウンチョスは今日はまだ出てないし、いつもの半分のご飯もしっかり完食して、お散歩もして元気元気OK


またねーバイバイ


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ

にほんブログ村