おはようございますわんわんわんわんネコわんわん

お天気下り坂になるらしいキラ☆こはちん☆華丸星太☆地区です。


昨日の朝、ツバメの巣がある場所の窓から🪟外を眺めるまる子です。まる子の視線の先の電線の上に我が家のツバメさん達がいますラブラブ


朝起きてサクッとお散歩にあしあと我先にと先頭争いするけどおすわり待て🫸っていうと



スロープに戻るふたり拍手



まずはお宮さんの枝垂れ桜を🌸


ニャハーアップ


星太☆来てる?大丈夫?と振り返って来るのを待ちます。そして星太☆が来たら飛びかかりますチュー


いい笑顔のジュッちゃん飛び出すハート


ご飯食べてみんなねむねむタイム笑お母ちゃんは洗濯干したり水やりしたりパタパタ👣


昼前に車に乗ってぶーん🚗みんなで魚ヶ淵の桜を見に行ってきました。我が家から車で15分くらい。満開手前ぐらい。


キラ☆こはちんの桜はこの枝垂れ桜の実生の桜🌸だそうです。咲いてくれるのが待ち遠しいですドキドキ


怖いけど吊り橋の中央ぐらいまでいって振り向いて


撮った写真拍手


それから車を走らせてあちこち桜咲いてるのを眺め、最後は川べりの桜を見に寄り道。我が家からは歩いて来ると片道2キロ弱あるのでちょっとお散歩でくるには怖いコース。行きはヨイヨイ帰りは怖い(疲れて歩かなくなる)笑


地元の人しか知らないんだろうね、本当に美しいんだけどほとんど人に会いません。


まだ7分咲きくらいでした。ここは花が散り始め川面が花筏になる時が一番見応えがありますチュー


車から降りて川べりからぐるっと歩いてきましたあしあと


ここの絞りが入った椿もとても美しいキラキラ


三つ折りマットレスこうやって立てておくと必ず秘密基地にするまる子です指差し


外でよく膝をつく事が多くて(おヨダふいたりする時膝つきません?)帰宅後まる子が必ず膝をクンクンします。そしてこの顔チューフレーメンたまらん可愛い飛び出すハート


午後からはレッツクッキング👩‍🍳塩のボトル、穴の位置探して蓋をくるくる回しがちなので、目印にシール貼ってみた❗️

フィプロスポット(フロントラインのジェネリック)の投薬シールなんだけど色味がパッケージと似ててシンデレラフィット拍手


ひじきとこんにゃく炊きましたルンルンパンはホームベーカリーで生地こねこね。プリンケーキも仕込みました。


パンを発酵させながら夕んぽへあしあとお父ちゃんジュッちゃんに何やら話しかけてる飛び出すハート


おうちまであと少し頑張れ〜アップ



お疲れ様ラブラブ


焼き上がったオニオンチーズパン音譜ホームベーカリーで一次発酵させた生地、ガス抜きベンチタイムのち刻んだ新玉ねぎとハムとKALDIのトリュフマヨソースを巻いてカットしてストウブ鍋でちぎりパン風に。めっちゃおいしかったよ目がハート


夜お宮さんの枝垂れ桜ライトアップされてたので見に行ってきました音譜


動画は野沢直子スタイルです。ちょいうざめです泣き笑い

(野沢直子さんのブログの動画は必ずこんな感じです)


ため息出るほど綺麗でしたキラキラ

さぁ今週もスタート▶️よろしくね〜バイバイ


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ

にほんブログ村