こにゃにゃちわんわんわんわんわんネコわんわん

今日は昨日よりジリジリ暑いかんじ晴れ昼前からクーラー入れて涼んでおりますニコニコ


昨日金曜日お父ちゃん健診で朝ごはん抜き。お弁当に朝のフルーツ🥝入れといた。

普段お弁当にフルーツ入れない派なの。ぬるくなったフルーツってイマイチかなと。まぁお父ちゃんはご飯のおかずにならないものは基本お弁当でなくても興味がない泣き笑い

お父ちゃんと昼に、お弁当のことじゃなくて用事があってLINEしたら、「星太☆美味しかった」って。喰われた星太☆です笑


お父ちゃんが朝食抜きなので、お母ちゃんももりもり食べられへんやん笑っていつもが食べ過ぎなんやろなチューポタージュはえんどう豆で作ったよ。ザ・豆〜な味です。美味しいドキドキ


我が家のハーブ🌿イタリアンパセリ、ローズマリー、セージ、オレガノ、伸びてきたらカットして洗って水気を切りレンジでチンしてドライにします。

カラカラになったのを手で揉んで固い茎の部分を取り除き自家製ハーブミックスの完成飛び出すハート

目玉焼き、マリネ、サラダ、少しパラパラするだけで香り豊かになります。バターと混ぜればハーブバターにウインク


前から気になってたベニカナメを剪定するよ〜グー


午前中2時間ほどかかり伸びた分はカットしたよ。ベニカナメはこの家を建てて最初に植えたんだけど、何年も前に病気になり南側すべてに植えてあったのを少しずつ切り倒しここが最後の3本。枯れてはないけど病気で手の届きにくい高いところしか新芽が出てこなくなり、下はスカスカ。苔みたいなのが幹にびっしり。


午後から切り倒しましたグーイチジクもブラックベリーもバラも植えてあって、少しずつ切ったベニカナメを運び出すのが大変やったけど頑張った‼️

お母ちゃん仕事辞めてまる3年、穴掘りとノコギリの使い方はめちゃんこ上手くなりましたチョキ


まる子は玄関でスリッパあっためて待っててくれましたチュー


星太☆はクーラー部屋で賢くしててくれたから、ご褒美の鹿角タイムウインク


夕んぽあしあと帰ろ❗️帰りません‼️

人の家の前、しかも掃き出し窓があいてて声がするもんだからそっちガン見で座り込むアセアセ

マジやめてー泣き笑い


家に着いて玄関入って鍵かけたら、ほっこりするわ照れ

お疲れちゃんあたしチューって言うてまう。

ぼくちんちゃうのはてなマークの星太☆です笑


昨日も爪切り頑張りましたクラッカー前足は終わったよ〜!来週は後ろ足しようねウインク


夕方食べたかったお赤飯炊きました飛び出すハート輪島の母がむいてくれた栗の冷凍したやつGWにもらってきたの入れました。


久しぶりに自家製スモークでささみをスモークしたよ。スタートした時間遅くて日付変わる頃までスモークしてた泣き笑い

早く二階行こうよ❗️のまる子と、お母ちゃんにくっついて寝落ちの星太☆ですzzz


日中木を切り倒し、夜飲みながら🍺スモークして夜更かし。夜中2回両足同時に❗️しかもふくらはぎとすねも同時に‼️こむら返りになり参りましたあせる脱水気味やったんでしょうね。水を飲みに一階に降りようにもふくらはぎ伸ばせばスネが更につり、スネを伸ばせばふくらはぎが更につる、地獄を見ましたドクロ

なので今日はやかんいっぱいの麦茶沸かしてしっかり水分補給してますてへぺろ

みなさんも暑さ気をつけて良い週末をバイバイ


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村