おはようございますわんわんわんわんネコわんわん

雨がシトシト降るキラ☆こはちん☆華丸星太☆地区です傘


昨日の朝は土曜日でお父ちゃんがいてくれるのでゆっくりバラパトできましたウインク

アンバークイーンは一番花満開拍手細い華奢な枝に似合わない大きな花を咲かせてくれます❣️


ピエールドゥロンサールのベーサルシュートから伸びた蕾は燭台🕎みたいにいっぱい蕾をつけてますグッ


アンネのバラ🌹花殻カットしてたら、Don’t  Disturb❗️の花があった爆笑


田んぼのあぜの雑草に蛍みっけパーゲンジボタルかな?夜蛍飛んでるかな今夜見に行ってみよニコニコ


キラ☆こはちんにお供えするのにバラカットして家の中に入ったら、バラにちっちゃなカマキリがいた❣️小さいけどいっちょ前にカマキリやねんチュー飛び出すハート

お外に逃してあげました!


先日頂いた青大豆は炊飯器で簡単水煮に。スープやサラダに使います音譜


昨日はしつけ教室パピークラス最終日。ハイエースで出発グー

お父ちゃんが2列目のシートの足元を半分埋めて座席と同じ高さにしてくれて星太☆が寝れるスペース作ってくれてるのに、写真みたいにお母ちゃんのお膝に上半身乗せてます泣き笑い


最終回は今までやったオスワリ・フセ・おいでのコマンドのおさらいルンルン


途中フリータイムも飛び出すハート星太☆攻撃性はないけど割としつこい泣き笑い体格差があるので小さい子からしたら攻撃性なくても怖いと感じるかもしれないから、目を離さず、時折相手の子がちょっとカナンなと思ってたらリードつけて少し離したり(先生の解説や指示があるよOK)、落ち着いたらまたリード外してフリーにしたりをくり返しました。


ちょっとブレてるけどフリータイム楽しんでましたニコニコ


ドキドキのおいでおいで

先生にリード持ってもらって少し離れたところから「おいで」って言うよ。院内だから星太☆には少し狭いんだけど、他のワンちゃんも居るのにちゃんとお父ちゃんのところに戻るのはすごい拍手(親バカ炸裂w)

またスピードがピレらしいねん笑

授業参観で我が子を見守る親御さんってこんな気持ちなんだろうか?我が家子供がいないから授業参観行った事ないからね、でも昨日はそんな気分を味わってきましたチュー


終わって外に出たら、なんと‼️いつもブログにコメントくださるとらすけママさんが病院まで来てくださってて星太☆撫で撫でしてもらいました飛び出すハート

ブルスケッタさんでキラ☆こはちんを撫でてくださったことがご縁でブログも見てくださって、ワン達でつながるご縁に本当に感謝ですラブラブ

びっくりしすぎてちゃんとご挨拶もできずごめんなさいね🙏

しつけ教室の後はいつも爆睡の星太☆です。頭使うと疲れるんだねウインク


とらすけママさんからキラ☆こはちんにと立派なメロン🍈頂きました。お心遣い本当にありがとうございます🙏ラブラブ帰ってすぐにお供えさせて頂きました❣️

生協のメロン、やっぱりプリンスメロン疑惑持ち上がるわ泣き笑い


キラ☆が11ヶ月の時初旅行おかげ横丁で食べた凍らせたメロン、それまで犬用のフードやおやつ以外食べさせた事なくてね、うっま〜‼️って目を見開いてメロンを食べたのを思い出します流れ星それ以来はいろんなもの食べさせましたが、メロン、スイカ、梨、いちご、ジュシーなフルーツが大好きでした❣️きっとお空で目を見開いてかぶりついてると思いますニコニコこはちんにもお友達にもわけわけしてあげてね飛び出すハート


夜ご飯はめっちゃ久しぶりにマカロニグラタンと


メロンと一緒にお母ちゃんが好きやからと、賀茂トマト🍅頂いたのをさっそく。贅沢に湯むきして岩塩とオリーブオイルで。賀茂トマトは味が濃い❣️

ごちそうさまでしたお願い


星太☆の修了証拍手

2週間前に撮ってもらった写真がすでにおぼこく感じます!星太☆お疲れちゃんがんばったね合格


お留守番子でちょいスネ子のまる子です泣き笑い今日はまる子と遊んであげないとねドキドキ


またねーバイバイ


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村