おはようございますわんわんわんわんネコわんわん

昨日夜中暑くて寝苦しかったから朝パッと起きられず(いつも起きられへんけど笑)そんな朝を迎えました。まる子も暑かったのかお母ちゃんの腕枕で🙌して寝てましたチュー


昨日の朝お父ちゃんが星太☆散歩に連れて出てくれてる間にマットレスのカバー交換したら、下からちっちゃな歯が出てきた〜拍手


お父ちゃん出勤前こんな感じラブラブ


お父ちゃん行っちゃったよ〜泣さみしそう!


これ先日の写真、アマリリスとカノンのバラ🌹


昨日の朝お水やりしたら、あれ?私花全部カットしたっけ???

オーマイガーガーン鹿かな?バラ綺麗に食べられてた泣


星太☆が玄関で寝てたからまる子タイム音譜


BIGじゃらし首の皮1枚、いや一本で頑張ってくれてます!


飛べない豚はただの豚🐖、紅の豚の有名なセリフですね(写真とは一切関係ありませんキメてる)


飛んでアップ飛んでアップ大満足の抜け殻まる子指差し


星太☆は朝サクッとnisさんちにお散歩行ってきたよ音譜

お手!と言われたらパクッとわんわんそれお口!、、、ん〜お笑い犬なら合格点や泣き笑い

まだまだビシッとコマンドが決められまへんなあせるいい子にするのもアホな子にするのもお母ちゃん次第。がんばらねば💪


nisさんちで畑から収穫したての大根頂いたよ。いつもありがとうございますドキドキ鼻先に人参ならぬ大根で帰路にニコニコ

星太☆のお口血がでてるでしょ、この後口の中から抜けた歯を見つけたよグッ


家に着いたらお庭で枝をかじってクールダウンタイム。


ポンポネッラの横に挿し木してた紫陽花が3年目でここまで成長しました。剪定して小さく管理しないとバラ飲み込まれるなてへぺろ


フランボワーズバニーユ少し早めにカット✂️しました。今日ヨガ教室🧘‍♂️に持って行こうと思ってウインク


カットしたバラ🌹先日お野菜くださった近くのおばあちゃんにもおすそ分けしてきました。来年90歳になるとおっしゃってたおばあちゃんが、バラを見て「わーキレイ!」と喜んでくださいました。お母ちゃんもとっても嬉しかった〜ドキドキ


オクラホマ🌹とまる子ラブラブ

「葉っぱ🌱かじったらアカンで❗️」

ネコ「3回ゆうたからかじっていいヤツですね」

「フリちゃうねん、ほんまにアカン‼️」

油断大敵なまる子です。かまちょして欲しいとわざと葉っぱかじるからねーあせる


こはちんのお下がりスタイ、まだデカくて関取の化粧まわしみたい泣き笑い

腰が重くてなかなかスタイ作れない。小さいよりええやろ❣️って言うたら、お父ちゃんが「雑やな」ってボソッと。あーはっは雑ぐらいがちょうどええねん‼️笑い飛ばしたったわ笑


星太☆お母ちゃんがちょうどええスタイ作るが先か、ぼくちんおっきくなるのが先か勝負しよかてへぺろ


昨日午後からはパンを2種類仕込みました。フォカッチャとソフトフランス生地のプチパン🥖


ぼくちん電動こね機ぜんぜん怖がらないよ。容量MAXの500gの粉混ぜるからかなりガタガタいうけど平気OKフォカッチャは冷蔵庫で24時間以上発酵させるので仕込みまで。


プチパンはホームベーカリーで生地作りで一次発酵までするので、成形して二次発酵して焼くだけグッ

この2種類仕込むの材料の計量や洗い物もいっぺんでできるし効率いいな拍手

パンを焼くと、パン屋さんがあれだけの種類のパン作るってすごいなとつくづく感心します❣️YouTubeにパン屋さんが深夜からオープン時間までに黙々といろんなパンを作り上げていくのを撮影した動画があるんだよ。好きでよく見るんだけどね、本当に計算し尽くされた工程で無駄がないの拍手パン屋さん行きたくなる〜チュー


ぼくちんピレらしいやん飛び出すハート田んぼに人の姿があったので番犬してます。まだ番犬では吠えないけど、遊ぼ音譜の要求吠えはよくするかなあせる

キラ☆はこの月齢の時はうんともすんとも言いませんでした、人間やと思ってたからね〜泣き笑い

こはちんはキラ☆に遊ぼ遊ぼ音譜とキラ☆が番犬してよく吠えてたから、いっちょまえに早よから吠えてたわ。もともと生まれ持った性格もあるけど、環境って大きいですね。


夕方雨でお散歩出れないだろうから、午前中しっかり歩いてくれるといいな。

またねーバイバイ


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村