わんばんこわんわんわんわんネコ

ぐるないのゴチ長すぎて最後まで起きてらんないや〜と後半録画してお布団からブログ書いてる夜です半月


そしてサクッと寝落ち、夜中に目が覚め何となくみたYahooニュースでゴチクビメンバーを知りましたあんぐりアホちんやな私www


おととい大掃除終えて15時過ぎまだ明るいうちからお風呂にゆっくり浸かりました♨️お風呂上がり退屈してたまる子と戯れます音譜


ニャロメな口元がキュートでしょチュー


ヨガタイム🧘‍♂️まる子はキャットタワーからお外眺めておとなしく待ってくれます。ヨガ始めると相手にしてもらえない事をよく知っていて少し離れた場所で待機して、終わるとピューっと側にやって来ますニコニコ


まったりレモンティー🍋のみながらちょいとテレビ見てたら、まる子がレモンティーくっさーおいでくっさーおいでってもやもや

コーヒー☕️も紅茶もシャッシャッおいでするのよね。日本茶はあんまりしない気がする。なんでや?おちっこちゃいまっせ❗️


掃除頑張ったし何にもしなーい❗️とか言いながら、お風呂入ってヨガしてスッキリしたら動きたくなった。

いや、正確には食べたくなったあんこ🫘を炊いたやな。何よりも食欲が勝る食いしん坊なあたちニヒヒ


晩ご飯は仕込んであったおでん🍢と、冷蔵庫整理でチーズタッカルビ。さつまいも🍠なくてカボチャでウインク


まる子のマイブーム、お手手でアイマスクして寝るやつ口笛


夜食には10日ほど前に焼いたシュトーレンを食べてみたよ❣️


焼き上がった生地に溶かしバターをぬりたっぷりの粉砂糖でコーティングしたけど、中身がそんなに甘くないからちょうといい感じでしたOK

来年はもっとドライフルーツやナッツこだわって作ってみたいなウインクとりあえず自家製レモンピール(本日作りまーす)と、庭のイチジクをセミドライにしたもの入れようね〜ラブラブ


昨日は市内に年内最後のお買い物に行って来たよ。道路は空いてたけど、スーパーはすんごい人でした‼️

いつも寝ている一階の和室の窓にカーテンつけようとしたら、和室なので元々障子、カーテンレールとカーテン買うより、ロールスクリーンの方が安上がりだったのでロールスクリーン遮光タイプのものをチョイス指差し


帰宅後お父ちゃんが設置してくれました❣️早速ロールスクリーンの紐が気になるまる子ですあせる早く飽きてくれ〜🙏


年末大掃除、お父ちゃんにコーヒーメーカーの掃除お願いしたよ❣️やるとなると頭に懐中電灯🔦つけてまで格闘してました。機械もの好きやから丁寧なんやけど、水のタンクにはやれクエン酸入れて〜ぬるま湯入れて〜めっちゃ大名掃除やなニヒヒ


昨日市内で買って来たもの。禁断のお菓子(カロリーお化け👻)お正月だもんねいいよねーって事でティムタムドキドキソルティッドキャラメルがあまじょっぱくて一番好き目がハートキットカット大福味やって〜。この前くみやんと飲んだチャミスルすもも味美味しかったから買ってきたよ〜アップ


年内最後の生協は少なめ。お雑煮によさげな小ぶりな鶏肉。コーン🌽にパルム。


右上の紙袋はサツマイモが入ってます。最近生協で買うあまゆうって品種がお気に入りですニコニコ

豆腐いつもの頼んだつもりがなんや間違って小さいやつやった。


お正月は輪島に帰るので、お正月用はかなり少なめ。蒲鉾は毎年生協で買うんだけど、少し高いけど小田原のグチ100%の蒲鉾がしこしこしてて美味しいのニコニコ


塩で下漬けしてた大根、ゆず大根本漬けしました。年末実家に持って帰ろうウインク甘いだのかたいだの、きっとダメ出しあるやろうけど笑黒豆も炊いて持っていきまーす❣️


昨日の晩ご飯は王将の餃子🥟でカンパーイ🍻ラー油で真っ赤に染めて食ってやったぜ〜チョキ


まる子はダイニングテーブルの足元、床暖の上の毛布でお手手でアイマスクで寝てました飛び出すハート


さぁ今日お父ちゃんは洗車してくれるみたいなので、お母ちゃんは黒豆とレモンピール炊きながら、照明器具の大掃除して、帰省する準備したいと思います。あともう一踏ん張り💪


またねー{emoji:128_char3.png.バイバイ}