わんばんこわんわんわんわんネコ

今日は朝割と早くから出かけてのでブログ遅くなりました照れまだかまだかと待っていて下さったならごめんなさいねお願い


懐かしい写真からどうぞ右差し


天を仰ぐお台場ガンダムスター

2009年8月 このガンダムを見たひと月前に名古屋に結婚10年目で遊びに行った帰りにスリーシスターズさんへ犬舎見学行ったんだよ。次生まれたらお願いしまーすってチュー当時富士フイルムのアスタリフトのCMにグレートピレニーズが出ていてね、それに一目惚れ、お父ちゃんが‼️ちなみにお父ちゃんそれまでは犬苦手だったんだよおいで


これがキラ☆を迎える10日ほど前かな。最初準備してたのがスーパーワイドサイズのサークル。ピレを舐めててブリーダーさんに狭すぎまっせと言われて急遽拡張。それでもキラ☆は我が家に来てあっという間にこのサークルでは低くて狭すぎて、座敷8畳間フルでお留守番してました飛び出すハート


ふやかしたフードにパピーミルクかけて飛び出すハートキラ☆はパピーミルクが大好きで、こはちんが来た時もこはちんのパピー飯をいいなぁいいなぁって食べたそうにしてました泣き笑い


写真横向きでゴメリンコお願い

真顔なキラ☆ちゃん両耳めくれてるで、の巻笑


キラ☆抱っこされてるラブラブ


玄関でお外眺めてお散歩終わりの時期ね泣き笑い慎重派なのはお父ちゃん似飛び出すハート


食いしん坊だからね〜キッチンカウンターに手をかけるのはあっという間でした。可愛いな〜キラ☆飛び出すハート



そうそうキラ☆のパピーの頃の写真は古いパソコン💻の中に残ってました‼️壁紙が前川清なお父ちゃんとオチッコキラ☆やった笑



まる子戯れる音譜


通称こはちんの涙(この手すりの間からマズルだしてオヨダたらしてたんだよ)で遊びます音譜


昨日の朝ごはん。やっぱり目玉焼き🍳よく焼き。。。やっぱり早いねん加熱スタートが不安


最近は毎朝ブルーベリー🫐を収穫してます。木が1本だけなので少しずつだけど毎朝片手ぐらい収穫できるよアップ全て収穫終わればジップロックぱんぱんになるよ❣️ブルーベリーの後はブラックベリー、その後はイチジクだよ❣️


朝からレーズン酵母の生種で全粒粉ベーグル🥯焼きました音譜二次発酵でかけてたラップにくっつき表面波立ってますあせる

ベーグル🥯もブレッツェル🥨もそれぞれ焼く前に湯がくんだよ。ベーグルは砂糖やハチミツをいれて、ブレッツェルはほんまは苛性ソーダ、お手軽には重曹で。この湯がくお湯が少しだけだともったいないので倍量で仕込みたくなります。


ニューウェーブ🌹次々と咲いてますアップ


琥珀🌹の二番花も。葉っぱは黒星病でちょいと悲惨なことにあせる


昨日は午後から用事で市内へ。帰り道業務スーパーで掘出し物、フルーツトマト🍅お安くゲット拍手

完熟で少し隣と擦れてたのがひとつふたつあっただけ、あとはとてもキレイでしたキラキラ

業スー加工品は原産地中国が多いのであんまり好きじゃないんだけど、生鮮食品のお野菜やフルーツは掘出し物がありますキラキラ

業スーでいつも買うのは税抜き37円の糸こんと、ジップロックがついたフライドオニオン、あとはレーズンやプルーンなどの普通に買っても国産じゃないドライフルーツですウインク


夕方我が家のツバメの巣。もう巣立ち秒読み、みんな大きくなりました。今日の朝はみんな飛び出して巣は空っぽでした拍手がんばってね〜また来年帰ってくるんだよ〜バイバイ


夕方ヨガタイム🧘‍♂️この夏の目標は手を使わずに結跏趺坐を組むことです。

お母ちゃん右足の股関節の開きが悪いので、手を使わずに結跏趺坐が組めません。肩逆立ちで結跏趺坐や、シルシアーサナで結跏趺坐をしようとおもうと手を使わずに結跏趺坐が組めないとね。

まだまだお尻周りが固いお母ちゃんです頑張らないとねー💪


晩ご飯仕込み。

フルーツトマトは贅沢に湯むきして指差し飛び出すハート

ピクル酢で玉ねぎをマリネ。フライパンいっぱいのキノコは空炒り。半分を焼いたパプリカと蒸し大豆とマリネにしました❣️


庭のバラ🌹コガネムシ祭り🪲🪲🪲アセアセ


葉っぱがレースにアセアセ少しだけ薬をまきました。ごめんねコガネムシさん🪲🪲🙏



昨日晩ご飯エアフライヤーで冷凍のフライドポテト🍟を調理してみました。カリカリで美味しかったよ❣️スプレーのオリーブオイルかけてからベイクしたけどやっぱり焼いた感じ、揚げたのとは違うな〜。美味しいけど胃もたれしないのよ。胃もたれしたい訳じゃないけど揚げたのとは違うねん。今日の晩ご飯茄子の煮浸しも揚げずに少しの油で蒸し焼きにして煮浸しにしてみた。美味しいけど、素揚げしてから炊いたほうがそら旨いわてへぺろやっぱりカロリーは旨い笑い泣き


今日の朝んぽですごいもの見かけたよ‼️

ヤゴから羽化してるオニヤンマ。目がキラキラしてて美しかったよキラキラ


またねーバイバイ


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村