おはようございますわんわんわんわんネコ

今日はクリスマスイブ🎄ですね❣️ケーキ🎂食べる日って感じな我が家です{emoji:笑}


昨日の朝キラ☆ちゃん早起き。5時にムクッと起きまして玄関スタスタあしあと

お母ちゃんはさながら出動する消防隊員並みです。布団から飛び出して枕元のメガネとスマホをつかみ、足元においてる靴下を履いて、玄関に置いてるジャンパーとヤッケのズボンはいて、首にお散歩バッグと懐中電灯首かけて出発DASH!


そうそう前日新品のフードの袋を食い破ったこはちん、そんなに食べてないかなぁと思ってたら真夜中にもりもりウンチョス💩そこそこ満腹になるまで食べた様子でした。ウンチョス嘘つかないOK昨日トータルでキロにせまるウンチョスしましたオエー


キラ☆の朝んぽ終えてまだ早いので、お父ちゃん起きてくるまでこはちんはブラッシングドキドキ甘えんぼだからブラッシング大好き。ぼくちんを撫でて触ってやもんねニコニコ


ブラッシングするお母ちゃんのすぐ横のキャリーにはまたまる子がインしてる。夜中はお母ちゃんのお布団で寝てたよ。


まだお出かけしないよ、出ておいでおいでしたら噛まれたあんぐりガーンヤンキー猫ですねん。


朝ごはんとお弁当。お弁当メインは真鱈の子と昆布の炊いたん。甘辛でご飯のお供に最高!子供の頃から大好きでスーパーで見かけると必ず買いたくなります飛び出すハート朝ごはんはベーコンエッグ🍳に納豆。パンはホームベーカリーのオートミール食パン🍞ふわふわであんまり美味しくない泣き笑いいや美味しいけどお母ちゃん好みのパンじゃない。しかもホームベーカリーで焼いたパン、焼き立てはそれなりに美味しいけど次の日トーストするとカリカリのスナックみたいになって美味しくないのあせる


おねだりきょうだいラブラブダイニングテーブルにはおヨダタオルが敷かれます指差し


キラ☆の朝ごはん。蒸しカボチャ喜んで食べてたので、おかぼ入りのお粥さんにしたよニコニコお肉は鶏むね肉、お野菜と厚揚げ炊いたん、グリーントライプの缶詰少し。完食拍手


お父ちゃんいってらっしゃいパーした後、まる子居なくて、出ておいでと猫じゃらし振ったら、まさかのキャリーからひょっこりでした笑めっちゃ準備早いなー泣き笑い


シートベルトしてレッツゴーグー


昨日は1年ぶりのワクチン接種で病院に行ってきました。体重4.9キロ増減なし。体温計お尻に突っ込まれて、ゆっくり振り返りドクター👩‍⚕️の顔をみながら吹いたまる子です。あなたの顔忘れないから、みたいな泣き笑い

病院でもキャリー置くとすっと入ってくれます。お利口さん合格


ちなみにキャリー好きになったのは小さい頃常に蓋を開けて部屋に置いてたからだよ。こはちんがワンワコしたらキャリーに避難したり、大好きなオモチャいれといたり。まる子にとってキャリーは安心できて好きな場所になってますウインク


病院の掲示板に犬猫の年齢が張り出されてました。まる子2才、人間でいうと23才。ヤンキーお年頃娘。こはちん9才、人間なら68才。まだまだ若いものには負けへんで!なシニアやね。キラ☆12才、人間なら86才か。そらあちこち痛くもなるね。あのマイペースな感じも確かに86才だわ笑


帰り道ミニストップに寄り道。ソフトクリーム🍦は運転しながら食べられないので、ぐるぐるキャラメルアップルパイ🍎に。このぐるぐるシリーズも美味しいのよ。タピオカみたいに太いストローで飲むんだけどカリカリの小さなパイが入っていて小腹が満たされますキラキラ上はソフトクリームだよニコニコ


まる子がワクチン接種したから早く家に帰りたいのと、キラ☆こはちんが気になってね。寝てるだけで大丈夫なんだけど、かけたはずの鍵🔑が妙に不安になったりあせるみんなをお留守番させて市内に出かけるとこの鍵🔑かけたかいな?不安が必ずムクムクでてきます。施錠忘れは一度もないんだけどね。みなさんそんな事ありませんか❓


ただいま〜❣️あら珍しいこはちんが寝ててキラ☆が起きてるラブラブ


キャリーから出てきたまる子がただいまして、キラ☆こはちんがおかえりしてました愛


よく見たらキラ☆チリッチリ笑い


サラサラはお庭に出てぼく知らないもんって。あんたしかおらんやろキラ☆チリッチリにするのは❣️

山茶花が咲いてるよキラキラ


お留守番ありがとうねラブラブ


キラ☆2本とも食べようとした{emoji:笑い泣き}ちゃんと口から取り出してこはちんにもあげました❣️


お昼ごはん食べさせたらみんなぐっすりお昼寝タイム飛び出すハートまる子もいるよ下矢印


もちろんキャリーの中泣き笑いどんだけ好きやねんおいで


夕んぽ前にヨガタイム🧘‍♂️今年もあと1週間かはやいな〜。週末雪積もるかな☃️年末年始帰省の予定だけど、京都オミクロン株の市中感染出ましたね。第6波🌊くるやろなー。。


夜んぽあとばんこキラ☆ちゃん。笑顔でガレージの前をぐーるぐる。凍えるわ〜あせる


お散歩の後は熱〜いお風呂に浸かり生き返りましたチョキ

晩ご飯は蒸しただけの江戸清の豚まんと、チンしただけの重慶飯店の麻婆豆腐。あとは作り置きのお惣菜でした。楽チン晩ご飯。この重慶飯店の麻婆豆腐スパイシーで大好きなのアップお父ちゃんは頭から汗が噴き出るそうですチュー辛いものお好きな方ぜひ食べてみてくださいね❣️ネットで買えるよ。我が家の食品庫には必ずストックしてます口笛


またねーバイバイ


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ

にほんブログ村