こにゃにゃちわんわんわんわんわんネコ
朝は青空見えていたのに段々曇り空になってきたキラ☆こはちん☆華丸地区ですくもり

昨日のお弁当は生姜焼き。最近人参しりしりはスライサーを使わずに手で千切りにして少し歯応えがあるのがお気に入りですウインク


朝ごはんはきんし丼クラッカー鰻が肉厚で香ばしくて美味しかった〜❣️せっかくの鰻どうしてもお米と食べたくて、我が家あまり夜お米食べないので朝から豪華なうな丼でしたグッ


写真拡大したら見えるかな?テレビに映り込むみんな。ソファに腰掛けるお母ちゃんに前から覆いかぶさるこはちん、足元にキラ☆、カーテンの向こう側にまる子です。こはちん家でも甘えんぼ爆笑


昨日午前中もゲーリーしたキラ☆、ランチは缶詰をお湯で溶いてうっすいスープだけ。


機嫌良く飲んでたけどビオフェルミンが姿を現したら一瞬フリーズしてたわ!!空腹に負けて食べてくれたけど。さすがのこはちんもビオフェルミンだけ落ちてたら食べません笑い泣き


我が家の庭のもみじ🍁はいつも紅葉するのが遅いんだよ。輪島から帰ってきたらやっと紅葉してましたキラキラ


去年植えた山茶花(さざんか)も蕾が膨らんできましたアップ


昼からこはちん連れてサクッとお散歩。おゲリータキラ☆がいるから駆け足でDASH!

お宮さんのもみじ🍁ほぼ散ってました。冬がくるね〜⛄️


こはちんはコンチキチンじゃなくてカンカチコンな満点ウンチョス💯


さぁキラ☆がいつおトイレに行くか分からないから、キラ☆を気にしつつレッツクッキングアップ

輪島でもらってきたカブはお漬物に。白菜はリュウジのバスレシピのラーパーツァイ(中華風即席漬け)。

漬物ばっかり笑い泣き

ラーパーツァイはお酢がはいってるのでサッパリとサラダ感覚で食べられます音譜


レモンジャム🍋作ろうと思ってたら、輪島でもらった柚子が先に傷んじゃいそうだったので柚子ジャムを作ったよ。半分にカットして果汁絞って、皮、種、ワタ、果汁にわけて。皮の内側の白いのをスプーンでこそげて刻んで。ワタも刻んで。種はペクチン抽出するのにお茶パックに入れて一緒に煮込みます。瓶の煮沸消毒も同時並行で。キッチンに柚子のいい香りがしてましたドキドキ


お昼抜きやったから16時にキラ☆がご飯忘れてへんはてなマークって出てきてた。忘れてへんのよ、ご飯抜きやねんおいで


階下のキラ☆を気にしながら戸を開け放ってヨガタイム🧘‍♂️


華丸ちゃん夜は甘えんぼですドキドキ


昨日夜晩ご飯をさぁ食べようと食卓に座ったら、キラ☆がトイレ行くって玄関の方へ。お母ちゃんがモタモタしてたら間に合わなくて玄関でゲーリーして、タイルで滑ってこけて、慌ててるからもがいてももがいても立ち上がれなくてパニック気味のキラ☆、なんとか立たせて外に連れ出して。5回も6回もゲーリーしてるからでるものなくて血便🩸しかも絞り出すからお尻汚れてあせる

お母ちゃんはキラ☆連れて外に。お父ちゃんはその間玄関のゲーリー片付けてくれて。

お風呂場でお尻と陰部や汚れた後脚洗って、シーツやタオル洗濯して、玄関もいっかい掃除して。疲れたーチーン


夜中も2時前に一度ゲーリーと胃液のみの嘔吐。上から下からかわいそう笑い泣き


今日のお弁当、鮭フレークのり弁。鮭フレークかけてたらまる子が食べたそうにクンクンしてたよニヤリ


朝起きてからも2回庭に出てゲーリー。もう点々としか出るものない。水道の水も飲んでなくて心配だったからチキンスープ薄めたの飲ませたら庭に直行ショボーンどうしたもんかいな〜昼ごはんも抜きやな。

キラ☆はお父ちゃん達の食卓のぞいたり食べたそうににするんだけどね。


お尻汚れた時の使い捨てタオル準備しとこうっとグーおしりかじり虫でお尻拭くよ〜アップ
ウェットティッシュよりも熱いお湯で絞ったタオルの方がキレイに清拭できるよね。玄関と寝てるマットレスの近くにカットしたタオル配備OK

洗面所にもキラ☆こはちんバスタオルと一緒にカットした使い捨てタオルも配備。これでお風呂場直行できるOK


昨日玄関掃除してくれたお父ちゃんにゲーリーやからアルコール消毒するわ!って掃除したけど、よく考えたら嘔吐下痢は次亜塩素酸で消毒が基本やった‼️

500のペットボトルの水にキャップ一杯のハイター入れて準備おっけー👌

これが使う事なくキラ☆のお腹の機嫌が治りますように🙏


朝からシーツ類や、玄関にしいてる滑り止めマットやお風呂で使った滑り止めマット、洗濯機フル回転の洗って掃除しまくった。スッキリキラキラ

勢いにのってクリスマス🎄ののれんに変えたよルンルン


キラ☆ちゃんねんねしてたので


こはちん連れて駆け足で散歩あしあとしてきたよ。

今日はヨガ教室もお休みしてゆっくりキラ☆に付き添いたいと思いますウインク


お母ちゃんも疲れたからご褒美に昼アイスでもしよっかなーアップ自分には激甘なお母ちゃんです。キラ☆に見つからないように食べないとねてへぺろ

にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村