おはようございますわんわん
よく晴れた日曜日の朝です晴れ
昨日実家に帰省したお父ちゃん夜中3時に寝室にきたよ、目が覚めてお母さんの様子少し話して、途中でイビキかいて寝ちゃいましたぐぅぐぅ
今朝もゆっくり寝かしてあげましょうウインク

昨日の朝んぽ、先発キラ☆こんなに優しい顔してるのに

あっネコちゃん発見ビックリマークお母ちゃんが先に見つけました。ご近所さんの飼い猫ちゃんでくつ下履いてるみたいで可愛いらしいのドキドキ野良猫ではないからとーっても臆病さんで大人しくて外も家のすぐそばしかでないみたいで。キラ☆が気づかないように通り過ぎないとなウインク

なんかいるはてなマーク

キョロキョロ笑い泣き
結局気づいて少し吠えちゃったけど、引っ張って通り過ぎました。ほんまネコちゃんに厳しいキラ☆です。なんか嫌なことでもあったかな?むかーし我が家の庭を通り道にしてたツワモノな野良猫ちゃんがいたのよ。それでかな?

キラ☆はテクテクひとまわり歩いてくれましたグッお母ちゃんは飛行訓練してるツバメの子たちを見かけたよ。今年生まれの巣立ち1号さん達かな。賑やかに何羽も一緒に楽しそうに飛んでました音譜

あとばんこのこはちんは基本キラ☆と同じような道を歩いているはずなのに

足の汚れ方が全然違うのびっくり

ヒョウ🐆にでもなりたかったのてへぺろ

帰宅後あんよと顔を洗いましたチュー夏は洗顔に限るよねーアップ


それからふたりにお留守番お願いしてお母ちゃんは整形外科へ。肩がどうしても痛くて、夜中に痛みで目が覚めたりするから一度診てもらおうと。レントゲンも撮ってもらって、「いわゆる四十肩、肩関節周囲炎です」って確定診断もらいました。やっぱりねー笑い泣きそしてレントゲンを見た先生がもうひとつ「脊椎側弯だね」って。お母ちゃん脊椎側弯症なの。昔から胸部撮影するたびに所見がつくので、お母ちゃんからするとトレンディエンジェルの斎藤さんだぞ!バリに脊椎側弯症だぞ!なのでええそうなんです笑い泣き
病院帰りに通りかかったインド・ネパール料理やさんでランチ。辛さが5段階選べたので4番の辛口をチョイス。でもあんまり辛くなかったけど美味しかったよ!日替わり650円プラス100円で飲み物付き、なかなかリーズナブルでしたグッド!次5番の激辛食べてみたくなりました。


食料品の買い物だけ済ませて慌てて帰宅。大気不安定だからカミナリ心配で。
ちょうど黒〜い雲が、家ついてしばらくするとザーッと雨が降りました☔️

カミナリはならなかったけど、帰宅してキッチンのゲート開けると我先に洗面所に入るこはちんです。

お父ちゃんは日付変わる頃に高速降りるって、晩ご飯いらないって連絡あったからキッチンドリンカーしながらいろいろ作り置きを。

新生姜の甘酢漬け、酢の物作るときに刻んで汁ごと混ぜたり、ちらし寿司に混ぜたり便利なの。ナスの梅肉味噌炒め、りんご🍎入りコールスロー、タラモサラダ、鶏肉と玉ねぎのマリネ、玉ねぎだけのマリネ。こんなに作ったけど自分の晩ご飯はインスタントラーメン爆笑UFOの気になってたわさび味、美味しかったけど食べる時すすったらわさびの辛味でむせました笑い泣きお母ちゃんカレーの辛いの得意だけどわさびとからしは案外弱いのよ。でも辛味があって美味しかったよOK

お母さんの様子は思ってたよりも大変なようで、お父ちゃん淡々と話してたけどショックだろうな。なんともです。キラ☆こはちんが癒しだね流れ星