昨日は退院後1回目の診察でした。

触診と血圧を測っただけで、問題がなかったので終わりました (^-^)


仕事も順調に始めましたが、支障は全くありませんでした。

よかったよかった。


元気だから大丈夫!!と豪語してたものの、万が一のことも心配はしてたんだけど

おなかに違和感を感じることはなかった・・・。


診察後「次回は1週間後。」と先生に言われたのだけど、

お願いをして2週間後にしてもらいました。

毎週通うのはまた通院が嫌になる原因にもなるし、具合が悪かったらいけばいいし、

ちょうど給料日前だしwww 本日診察620円。薬代1,180円(ジェネリックだと薬代も3分の1!)

∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ


あ、それで思い出した!

わたしは都民共済と全労災の保険に入っているんだけど、

7月11日(月)に両方の共済金請求の為の書類を請求した。


7月13日家に帰ったら都民共済の書類が届いていたので、早速次の日の朝投函。

そしたらなんと!7月15日(金)には振り込まれていました。

相変わらず都民共済は早いです。月々2000円だからパフォーマンスは民間の保険会社より

断然いいと思います!


全労災の方も金曜日に書類を投函しました。いつ入金かな~~?


おかげで貯金を下ろさずに済みそうです。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

その後・・・・・


ずっと気にはなっていたんだけど、体重が昨年より減ってしまった分、

会社に来ていける夏服があまりない・・・・。


わたしは最近洋服を買うなら近所のこの店!というのがあって

そこがちょうどちょっぴりセールをやっていたので入店してみました。


セールになっても今までのTシャツに短パンで済ませられた私にとっては

少しお高めなんだけど、白い七分だけのズボンを試着したらそれはぴったりで!

上に着るカットソー2枚と合わせて買ってしまいました・・・。


【共済金戻り】-【入院費用】が黒字だったし、今まで散々節約してきたし、

これくらいなら自分の為に使ってもいいかなっと思いまして・・・ (;^ω^A

って誰に言い訳してるのか、わかりませんが・・・。



自炊も頑張ってるし!


でも、一度煮物とか作るとずっとなくなるまでそればかり食べる事になっちゃうから

栄養面でどうかなって気がするけど。


今日の朝ごはんは金曜日のお弁当の残りの小松菜の煮浸しに

もずく(消化によくないのであまりよくないが)といかの塩辛添えご飯とみそ汁。



膵炎(すい炎)で入院生活

膵炎(すい炎)で入院生活
みそ汁は一人なので、インスタントで済ませています。

油揚げが入っていますが、脂質0.8g。ご飯がこの量だと0.1g。

この後足りなくて、食パン8枚ぎりを1枚食べたので2.2g追加で3.1g。


わたしは脂質の計算にはこちら を使っています。

入院中知ったサイトですが、便利です。


入院前は計算はしてなくて、だいたいを頭の中で計算していたので、初心にかえってます^^


さて、今日は久々に家にいる日曜日。

WOWWOWで午前10時からの『コールドケース7』観ようっと。



本日の発見


ダーリンが珍しく朝の6時に帰ってきたよ^^;

最近家に一緒にいるとわたしに怒ったり、非難するようなことばかり言うから

ストレス溜まり気味だったのでよかった♪外で楽しんできたみたいで♪


ストレスはすい炎には大敵です!!! ヽ(`Д´)ノ


でもそれを発散する酒がもうない・・・ (T▽T;) 今日この頃


(なので「わたしのストレスを溜めないで」とお願いしたら、午前様www素直だなwww

今まで飲みに行くのも一人じゃ行かなかったからな~~~)