みなさま、今晩は♪


マナーOJTインストラクター&
接客(おもてなし)
インバウンドコーチ®️
Office Kashiwagi の柏木恭子です(*^_^*)


本日の話題は
【  YOKOSOみなとまち神戸開港150年記念発見ツアー 】です!

{A5A4A528-B1F0-4FD0-BA33-ED978DDDAB5B}

秋晴れの爽やかな一日
芦屋の同期の自宅を出発し


{4A7CE845-AEE5-4BBC-8827-F70475CDC90C}

一路神戸三ノ宮に向かいました。

20歳まで過ごした懐かしい場所です。

本日は厳正なる抽選に当たり(*^^*)
とても素敵なツアーに参加しました。

素敵な奥様と
インドからお越しになられている
チェータナ•ゴーザーヴィーさんが
ツアーリーダーを務められます!


{34C8079D-5E84-4153-B652-C07A476B61EC}

懐かしさで
胸が一杯になりながら
ハンター坂を登ります。

{725506D7-FACB-4BA3-B3A3-2F276271E2B3}

青空が眩しい!

そう本日の予定表はこちらです💁

{51B5C884-ACD5-4484-AA01-B632477824E1}

まずはインド食材店へ

{FE63851E-7C7D-4B13-87D9-50E155250526}

親しみやすいオーナーの方と
知識豊富なツアーリーダーの
3人の方のお話を伺いながら
スパイスを購入

{5B6D69D0-48F8-41F7-B1D7-747C6DAE7841}

そして
しばらくして辿り着いた
ジャイナ教寺院

{1CA1B0C5-C1AF-4C6F-A408-34CF1A24FC9D}

全員で敬虔な祈りを捧げ
そのあとは神戸山手大学の調理室へ

{B53BA606-07D5-4303-8DE9-133249FDC7A9}

↑この材料で
いよいよ始まる数十年ぶりの
調理実習(*^^*)

O先生も爽やかにご登場です!

{C7CAC41F-3522-436A-ABED-6829366968C2}

皆んなでワイワイお料理を始めました!

{403B066A-64EE-4DEB-B783-A96149DBA6F2}

{1EAC1820-305B-4762-8493-11FAF6E18065}

{35081588-E9BA-44AF-AEFC-073ADF82CE27}

とても楽しい♡

チェータナさんのお塩とお砂糖を
入れる分量が半端でなくて
ドキドキしましたが

出来上がったお料理はとても美味しく
お腹も心も満たしてくれました。

{75E43274-A8F5-4D6E-8FB6-1D3DF7066790}

このお写真と↑
こちらのお写真↓を

撮って下さったのが
今回知り合った素敵な行政の方

今お世話になっている地域の
行政の方達と重なり
とても初めてお目に掛かったとは思えず
懐いてしまった私(笑)

お食事もご一緒し
ウォーキング中も沢山お話ししました♡


{2ABC372F-9BD9-455B-BA98-70A36A48FF2F}

そして何より
フレンドリーで
優しくて
どこまでも気遣いの
K先生の奥様の素晴らしさ✨

お料理の説明から
教授のサポートから
私達へのお代わりまで
全てを気にかけて下さって
そして
一人一人にサリーを着せて下さいました。

本当に感謝ばかりです。

人に触れる体験型観光が
インバウンドでは
必ずこれからの主流になると
確信した一日でした。

素敵なK先生ご夫妻に
心からの感謝を込めて
このブログを書きます!

{3CB494FC-0A33-46E0-AC90-956D0AD65236}


いらした方は、是非顔写真をぽちっと押して応援下さると

とても嬉しいです↓(*^_^*)↓









企業研修 (新入社員研修&ベテラン社員研修) 承ります。


また個別の就活等の支援
個人レッスンも行っております。



{C6A4494E-441C-4A0E-9905-5EED2E9D50DF:01}


皆さまのご連絡をお待ちしております
メールはこちらまで

ペタしてね


本日はまだあります。

奥様がお手伝いなさっている
インド通信↓

{76AE4BEC-D396-4E48-ABD6-30E38E08CE54}

フライトでインドを訪れた時の事を
寄稿しませんかとの
お言葉を頂きましたが
あの頃の事はよく覚えていなくて…💦

バンコクからデリーに行くフライトは
相当大変だった(⌒-⌒; )

トイレ用品の補給要員
トイレ掃除が重要課題の新人の時の記憶しかありません。

Thank you ベラマッチャの独特のアクセントで
首を横に振りながら
インド人のお客様に言われて
Yesは首を横に振るんだと覚えた懐かしい時代です。