キラリ的スペトレ | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

関東1部…つまりJリーグなら5部ってところ
これは本当に凄いニュースですよ?( ̄▽ ̄;)


かつては教え子もお世話になっていた
南葛SC(関東1部所属)
今なお知人の選手が在籍していたり
かつてのチームメイトがスポンサーだったり
じつは何かと縁があるチームなのですが…

自分も尊敬する〔育成〕スペシャリストの
風間八宏氏が就任\(・・;)/


これが何を意味するのかというと
とんでもない日本サッカーの
底上げになるのです。

5部のチームがJリーグのチームを倒す!?
ジャイアントキリングを期待するのも良いですが

残念ながらプロの道へ進めなかった逸材が
風間八宏氏の元でなら「もしかしたらまだ…」
扉を叩く選手が増えるかもしれない。

人は人との出会いで成長していく

何歳になっても人は成長できると思う。
それには諦めない心や努力を惜しまないことも
当然大切ではあると思いますが『人』との
出会いは必ず大きな影響を与える。


もちろんそれは指導者や監督
時には共に戦う仲間や好敵手の存在

小学生から大学生までがいっしょに本気で

ボールを蹴る光景など皆様観たことありますか?


ちょっとした〔マインド〕ひとつでこの出会いで

お互いに大きな《学び》があるのです。



もちろんキラリスポーツパークでも\(^^)/

〔子供向け個人参加型フットサル〕では
年長さんから小学3年生までの
そして群馬県茨城県栃木県埼玉県から通い
普段は違う曜日クラスでもある
キラリキッズ達の笑顔が溢れました(*^^*)


お待たせしました!
その翌日に開催させていただいた高学年クラス
11/2(木曜)U-12子個サル
まずはみんなでウォーミングアップ♪
もちろんこちらのクラスも
群馬県茨城県栃木県埼玉県
そして月曜、火曜、水曜、木曜、金曜クラスの
小学4年生から小学6年生までの
キラリキッズスクール生が集結\(^^)/

どのクラスでも共通して言えるのは
《コミュニケーション》の大切さを
みんなしっかり理解してくれていること(*^^*)

子個サルのテーマは
【楽しむこと&楽しませること】
自分達で与えられたテーマをもとに
1試合毎にボトムアップで言葉のキャッチボール

みんながこだわりたい先制点はるい(5年:木曜U-12)
オフザピッチからの声援もみんな素晴らしい♪


なお(5年:木曜U-12)絶妙のスルーパス!?
でも観客が沸いてるから🆗\( ̄▽ ̄;)/


あえてゴール前で〔遊ぶ〕まな(水曜U-12)から
最後はゆうま(火曜U-12)のゴール!!
…たくさんの『お~pt』ありがとう( ̄▽ ̄;)笑

じゅんや(金曜U-12)のヒールリフトで魅せる!!

なおき(水曜U-12)の豪快な一撃(・・;)


ここからは【3分2点先制ゲーム】
《ルールには必ず意味がある》
価値ある勝ちにこだわる子供達のプランニング
そして失敗を恐れないチャレンジは必見!!

スパイ作戦成功!?
みらい(5年:木曜U-12)ゴール前でナイス遊び♪

なお(5年:木曜U-12)きっちりまずは先制点(  ̄▽ ̄)

価値ある勝ち(  ̄▽ ̄)


それでは激戦の様子をちらり♪
まな(6年:水曜U-12)
ゆうま(6年:火曜U-12)
かなみ(5年:木曜U-12)
なお(5年:木曜U-12)
けんせい(5年:木曜U-12)
なおクン(4年:木曜U-12)
コミュニケーションも素晴らしかった
黄色ゼッケンチームが幅〔ワイド〕にこだわり
全員得点と圧倒的な強さを魅せてくれました!!



改めてチーム分け&自己紹介\(*^^*)/

まずはテンションから(  ̄▽ ̄)



それでは2周目の様子♪
なおクン(4年:木曜U-12)のゴールにこの盛り上がり!!


たつ(5年:木曜U-12)オフザボールでは読みを活かし
ボールが動いている間もしっかり寄せて何度も
チームのためのディフェンシブチャレンジ!!


活躍し過ぎてMVP候補まっしぐらの
じゅんや(6年:木曜U-12)に対しては
愛あるブーイング( ̄▽ ̄;)苦笑


かいと(5年:月曜U-12)改心の一撃!!


最後は【3分2点先制ゲーム】

まな(6年:水曜U-12)
じゅんや(6年:金曜U-12)
かなみ(5年:木曜U-12)
たつ(5年:木曜U-12)
ひろと(5年:水曜U-12)
なおクン(4年:木曜U-12)
黄色ゼッケンチームの連携が凄い\( ̄▽ ̄;)/

いよいよラストゲーム
みんなが忘れた頃にパワープレー返し(  ̄▽ ̄)
なおき(5年:水曜U-12)見事な先制点…も

じゅんや(6年:金曜U-12)やられたらやり返す!!

そして最後は
じゅんや(6年:金曜U-12)のレガテから
最後は素晴らしい受け方たつ(5年:木曜U-12)
なにかを決定付けるかのような一撃で終焉!!


みんな初平日開催キラリ的スペトレ〔子個サル〕
楽しかったかな?(*^^*)



MIP(最も印象に残った選手)
じゅんや(6年:金曜U-12)
愛あるブーイングにも負けず(笑)
常にチームメイトとのコミュニケーションを大切に
とにかく《楽しむこと&楽しませること》を意識してくれ
みんなの模範となってくれました。
誰からも頼られる存在となったこと…
幼稚園生の頃から考えるとこの成長本当に嬉しい(T_T)



MVP(最優秀選手)
たつ(5年:木曜U-12)
オフザボールの動きでもオフザピッチでも
常に《現在(いま)自分ができることを全力で》意識して
攻守においてチームのためのチャレンジ繰り返してました。
さりげなくチームメイトのチャレンジひとつひとつに
「どんまい♪」のコミュニケーションも素晴らしかったよ。

おめでとう\(^^)/


最後は恒例!?チーム対抗じゃんけん対決




最後の最後まで盛り上がってくれて良かった♪

日本一につながる…こともあるのだから( ̄▽ ̄;)笑


U-12子個サル終了後…


楽しそうで何より( ̄▽ ̄;)笑


みんなお疲れさまでした(  ̄▽ ̄)

また次回開催楽しみにしておいてね♪