初めて○○した話 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

なにがでるかな♪

なにがでるかな♪


初めて○○した話\(  ̄▽ ̄)/


さてさて今回のお話は


初めて
子供向け個人参加型フットサル
U-12子個サル

高学年のお兄さんお姉さん相手に

果敢なチャレンジをしてくれた

2人のフットサル女子のお話(*^^*)




たくさんの子供達の笑顔が溢れておりましたが


午後も素敵な笑顔が溢れました(*^^*)

10/10(日)U-12子個サル

今年度初!!小学1年生から小学6年生まで

全学年揃った子供向け個人参加型フットサル

まずはチーム分け&自己紹介から

コミュニケーション〕いっしょにはしゃぐ♪

《楽しい時間は自分達で創る》

そのためにはもっともっとはしゃがないと♪

テンション・コミュニケーション

それこそがみんなのモチベーションへ!!


快晴な日曜の午後。

贅沢にフルコート使って

思う存分〔コミュニケーション

いっしょにはしゃぐ\(^^)/

すべては最高のパフォーマンスのため。


普段は違う小学校に通い学年も性別も違う。

でも丸いボールひとつあればそんなこと

全く関係なく仲良く楽しくなれるよね♪



それではいよいよ試合開始!!

今日はどんな物語が生まれるのか?

みんながなぜかこだわりたい先制点は

ぶんた(6年)とのリターンからこうた(5年)

タイミングと間接視野で勝負あり!!

これはなかなか難しいシュートですよ(゚Д゚;)


おや?

早くも初参加らむ(1年)ふうか(2年)対決!!

前日の10/9(土)U-9子個サルと2日連続参加(゚Д゚;)

さぁ初めてのU-12クラスへのチャレンジ参加

どうなるのか!?

ぜひいっしょに見守ってください(  ̄▽ ̄)♪


いきなりこの積極性(゚Д゚;)

まさに現在(いま)自分ができること

全力でチャレンジしようとしているのが

伝わってきますよね!!


自分がこれくらいの年齢だったらきっと何もできな…いや
おそらくピッチにもはいれないだろうな( ̄▽ ̄;)苦笑

でも高学年達はプレーで魅せる!!

れんと(5年)正確すぎるパワープレー返し!

れんと「まぁまずはね(  ̄▽ ̄)」

この言葉がこの後に素晴らしい布石となります。


全く臆することない最年少参加のらむ(1年)

キラリスポーツパーク5周年記念動画としても

掲載しましたが親子スクールに参加してた日々が

本当につい昨日のように感じます(T_T)



ん?

(゚Д゚;)笑

てつ(5年)からてっぺい(6年)

チームに良い流れをもってくるための1点。

高学年はゲームプランをよく理解しています♪


※このゴールもこの後大きな布石となります!!


こうた(5年)まるで全員抜きのようだ(笑)

もちろん素晴らしいゴールにはかわりない♪


ぶんた(6年)絶妙なパスからなおくん(2年)

うん。絶対とれないな(゚Д゚;)笑


前日のU-9子個サルで 脅威の6試合連続ゴール 
達成した好調っぷりはこの高学年クラスでも(゚Д゚;)



じゃんけんからの…
キックインからの…

れんと(5年)絶妙なループパスから

ゆうへい(4年)素晴らしいヘディングフリックに

てっぺい(6年)もちろんダイレクトで応える!!

これは本当に素晴らしい兄弟連携プレー\(^^)/




それでは1周総当たりで楽しんだ後は
【2分1点勝ち残りゲーム】

ここからは1点にこだわるチャレンジ!!

れんと(5年)最前線でのプレスから

最後はふうか(2年)これはお見事(ノ゚∀゚)ノ

U-12子個サル初参加で初ゴールは

貴重な2分1点勝ち残りゲームでの

チームを勝利に導く一撃!!

しかしこれはれんと見事な仕上げ。。。(゚Д゚;)


↑2016年6月キラリスポーツパークOPEN前
 完成したばかりの女子更衣室にて記念写真


こんな日がこんなに早く来るとは…(T_T)


まだまだ1点勝ち残りゲームは続く!!

ぶんた(6年)さすがの5連発!!!!!

しかしどこからでも簡単に決めてくる(゚Д゚;)


こうた(5年)ループシュート!!

パワー&テクニック(  ̄▽ ̄)


緑ゼッケンチームが強い\(゚Д゚;)/


※しかしこの後ゼッケンなしチームに引き分け
  じゃんけんで敗れる(苦笑)

てっぺい(6年)相手をひきつけ絶妙なパスに

再びふうか(2年)\(゚Д゚;)/

これは素晴らしいゴール!!



しかしまた緑ゼッケンチームが…2年生が魅せる!!

なおくん(2年)絶妙なパスにぶんた(6年)

今日はとことんアシストにこだわる2年( ̄▽ ̄;)


こうた(5年)パックももシャペウ!?(゚Д゚;)

とんでもないスーパーゴールまで!



最後は再びぶんた(6年)

1周目から盛り上がりましたね( ̄▽ ̄;)




それではチーム変えをして2周目へ\(^^)/

もちろん改めてまた〔コミュニケーション


アイコンタクトのトレーニング?

しっかりコミュニケーションがとれていれば

言葉なんかいらない!?(  ̄▽ ̄)


楽しそうで何より\(  ̄▽ ̄)/




麻衣さんカメラからも素敵な写真の数々が♪













夕陽を背景にどの写真も素敵ですよね(*^^*)




それでは2周目へ。

するといきなり
ぶんた(6年)の前方起点からかなみ(3年)組み立て

じゅんや(4年)絶妙な落としに最後はらむ(1年)

まさに《人もパスもつながる》



みんなからの〔リスペクトの拍手〕

聞こえたかな?(*^^*)

もちろんU-12子個サル初参加で初ゴール!!


れんと(5年)のルーティン?

間接視野でパワープレー返しを決めれば…


ぶんた(6年)も間接視野で奪い返す(  ̄▽ ̄)

下級生へのアシスト以外でも様々な駆け引き

みんな自分で決めてきたチャレンジ

そしてチームのためのチャレンジ

素晴らしいOKラインの設定\(^^)/


↑オフザピッチでの考動も素晴らしいね♪


さらに
れんと(5年)レインボーフリックで魅せる!

そして最後はまたもこうた(5年)!!


そう。今年の6年生達が卒団した後は

貴方達がキラリキッズスクールを

支えたいくのだから。




最後は1点にこだわるチャレンジ!!

改めて〔作戦〕〔分析〕〔OKラインの設定〕


視野が広すぎてカメラ目線で

ピースしてるヤツもいますが…

自分達でグループコミュニケーション

何より大切な時間(*^^*)♪


さぁ楽しい時間を自分達でさらに創ろう♪


それではいよいよ2周目も
【2分1点勝ち残りゲーム】

ゆうと(5年)とぶんた(6年)のホットライン炸裂!!

緑ゼッケンチームが先勝!!

さらにかなみ(3年)ここからゴール(゚Д゚;)

全試合でボール奪ってからの〔判断スピード〕

本当にこだわり続けたね\( ̄▽ ̄;)/

U-9クラスからのチャレンジ参加組が凄すぎて

U-12クラスもまた良い刺激になったのでは?



まだまだスーパーゴール連発!!
じゅんや(4年)レガテ〔ドリブル突破〕から

絶妙なアウトサイドループパスに

今回ゴール数1位ぶんた(6年)が

まるで空を飛んだかのようなゴール\(゚Д゚;)/


さらに
ゆうへい(4年)軽やかなステップで

このレガテからスーパーゴール\(゚Д゚;)/

何度もチャレンジ繰り返していたからこそ!!


そして白熱した勝ち残りゲームは、、、
最後はゆうと(5年)のゴールでフィニッシュ!!

緑ゼッケンチームお見事(ノ゚∀゚)ノ


みんな今回も楽しかったかな?(*^^*)

現在(いま)できること全力でチャレンジした子

下級生になんとかアシストしようとした子

何よりずっと笑顔でボール蹴ってくれた子

すべての光景がキラキラしていたよ♪



なお今回のMVPには


らむ(1年)
最年少でU-12子個サル初参加そして初ゴール!!
最初から最後まで足を一度も止めることなく
上級生相手にも果敢にディフェンシブチャレンジ
おかげで同チームは自然とイプシロン〔Y字プレス〕で
はめることができて助かったよね。
もちろんオフザピッチでは試合がない間も誰より真剣に
お兄さんお姉さんのプレーを参考にしていたね。



何より前日のU-9子個サルと2日連続…

さらに午前中も親子スクールに

参加してましたからね( ̄▽ ̄;)

そもそも親子スクールとU-12子個サルに

連続参加したことがあったのも

アシスタント役の姉りむ(6年)だけですからね…



ちなみに…



チーム対抗じゃんけん対決でも魅せた(゚Д゚;)笑




うん。こちらはドンマイ(笑)

隣のてつもなんかドンマイ(  ̄▽ ̄)


来週もみんなで考えながら楽しみながら

未来(さき)のための現在(いま)




改めて

キラキラした眼で楽しみながら

真剣に〔チャレンジ〕始めたあの頃から


こうしてたしかな成長を魅せ続けてくれて感謝。

そして本当に心からリスペクトしています!


らむ初U-12子個サルMVPおめでとう(  ̄▽ ̄)