忘れられない【8月4日】 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。


早速日本各地で大行列が(゜ロ゜;)


新薬ではなく市販品なのは安心ですよね。

株価沸騰も気にはなりますが…

「今日は●●人感染!」とか

不安を煽るだけの報道よりも

全然良いと思いますがね〜。

「また買い占めや転売が…」

うん。それは吉村府知事が悪いわけではない。

便乗値上げは嫌いだけど費用対効果が上がるのは

個人的に凄く好きです。

結局は需要と供給。



毎回予約開始1分で満員御礼キャンセル待ちとか

おかげさまでご好評いただけてるクリニックですが

かつて関係者から「そんな値段はズルい」

言われたことがあります。

また逆に一般の方から「え?無料じゃないの?」

残念ながら言われてしまったこともあります。

結局は需要と供給。
https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12615323476.html


SMAPの歌詞ではありませんがやはり自分も

No.1よりもオンリーワン目指しています。

ただ費用対効果ではどこにも負けたくないなと(笑)

それはもちろん価格ではなく内容や顧客満足度。

だからいつも自信を持って言えるのは

「卒団生達を観てください」


●●下部組織に何人だとか◯◯高校に何人だとか

そんな肩書きよりも卒団生の中身を観て欲しい。

[人間力][文武両道]そして蹴り続けてる事。

彼ら彼女らは自分にとって永遠の宝物であり

皆が僕が関わるスクール業務自慢の看板スター♪



なんて言いながら教え子達にプレッシャーをかけ

発奮させるのも僕の役割り(  ̄▽ ̄)笑




そんな先輩達の背中を追いかけながら

明日からの3rdステージも考えながら楽しみながら。




さて。

今週はキッズスクールも\(^^)/

8/4(火)キラリキッズスクール
[火曜U-9クラス]


まずは【準備】だね(*^.^*)


暑さに【判断】奪われていないか?

夕日を背景に楽しく風&太陽の向きチェック♪

ささいなことも考えながら楽しみながら

まずは[はしゃぐ]から\(*^.^*)/


【レガテロンド】
・5人オフェンスvs2人ディフェンス(鬼)
・マーカー四角形内のみ鬼はボール奪取可
・[目的(ゴール)]ドリブルで2辺(※必ず対辺)をドリブル通過
常に2個以上のパスラインを創ってあげること。

それは決してパスの強要ではなくあくまで

選択肢を広げてあげる動きのひとつ♪


ゆうへい(3年)見事にレガテ成功\(^^)/


再びゆうへい(3年)

今度はファーストタッチで勝負あり\(^^)/



4対4で楽しんだ後はU-12クラスに挑戦!


さぁ今週はどうなるか!?(  ̄▽ ̄)

なおくん(1年)2連発\(^^)/


[火曜U-12クラス]

こちらのクラスでも【レガテロンド】

うん。楽しそうで何より\(  ̄▽ ̄)/

次回も楽しみにしてるよ♪


[2分1点勝ち残りゲーム]の様子をちらり♪


じつは引き分けが多かった今夜。

やはりすべては【準備】から(^^)

未来(さき)のための現在(いま)



そして夜は大人の時間★


8/4火曜MIXスクール

まずはウォーミングアップ♪

もはや正解がわからない(笑)


皆様頭を柔軟に(  ̄▽ ̄;)

ちなみにキラリキッズ達は…

懐かしい(*^.^*)


さぁ大人達も【レガテロンド】

もちろんM-T-Mですが…
携帯の充電との勝負に(苦笑)

テクニック練習を経て…改めて\(^^)/


模範生(笑)

今夜も皆様お疲れさまでしたm(_ _)m



本日会員様7名vsスタッフ麻衣さん
かち4、あいこ2、まけ1
勝率57%


スタッフ累計勝率:
高橋コーチ 0/1(0%)
麻衣さん     7/19(37%)


明日の8/5水曜個サルもお待ちしてます\(^^)/



◆おまけ◆

僕は毎年のように今日8月4日掲載してきたのが

かつて対戦して1番恐怖すら感じるほど

素晴らしすぎた名選手。

気がついたら自分も年をとりました。。。

でもまだこうしてフットボールに関わり続けられ

なんだかんだ蹴り続けていられるのは

もっともっと蹴りたかったはずの先駆者達の想い

勝手に背負い、勝手にフットボール界への恩返し。



だから今日も子供達に言い続ける。

プロでもアマでも人に愛される選手を必ず目指せ。