みんなで考える価値(かち) | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

たしかに去年くらいから子供達が

「カミキリムシ捕まえると50円もらえるよ〜」

って言ってたな(  ̄▽ ̄;)


隣の館林市がコレなら…板倉町には山程いるな(苦笑)




さて。
https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12613708828.html

 

昼間のブログではこれまでに作成してきた


個人参加ハイライト動画を改めて紹介m(_ _)m


現在数ヶ月分を振り返りながら30000人突破


記念ハイライト動画を作成中です!


楽しみにお待ち頂けたらと思います。



これからも《人もパスもつながる》

キラリスポーツパークの個人参加プログラム

宜しくお願いします\(^^)/





さて。

残念ながら今日も雨のため施設内トレーニング
7/27(月)キラリキッズスクール

…ん?


ってなわけでまだまだ可愛いお子ちゃまですが
[月曜U-12クラス]


まずはしっかり[アイスブレイク]

楽しくコミュニケーションアップから♪ 
・必ず1人だけ手を上げる
・名前を呼んだら手をおろす&呼ばれたら手を上げる
追加ルール①右手の次は左手。その次は右手。
追加ルール②手先がグーなら次はパー次はチョキ(勝っていく)
追加ルール③上記①②を同時に!


ただ名前を覚えるのではなく使うことから。

難易度が高くてもどうやったら成功できるか?

みんなで考えることにも価値(かち)がある。



なんでもみんなで考えながら楽しみながら\(^^)/

【ボトムアップ】1分1秒が宝物。



ボール2個を使ったコミュニケーションアップ。

被害者たいち(5年)笑

お見事\(^^)/



いや惜しい(゜ロ゜;)

いっしょに楽しみながら

他のお友達の物事の考え方に[感化]され

チャレンジする気持ちに[感化]され

必ず自分の糧になるものがそこにある。



どんまい(笑)



誰かの[変化]が素晴らしい[進化]へつながり
必ずまた誰かに[感化]されていくから


いよいよテクニック練習へ。

少し難易度が高い技にチャレンジ。

どのように【階段】昇り降りしながら
※自ら難易度を調整しながらチャレンジ

トライ&ミスを繰り返してくれるのか!?



教わったことをただそのままチャレンジではなく

自分色にいきなり染め上げチャレンジしてくれ

本当に素晴らしい\(^^)/

[個性]何よりリスペクト。




お土産(宿題)になったかな?

来週までになんとしても成功させたい子
別に気にしていない子
すでに何やったかすら覚えていない子

差がつくのはいつの時代も【観る】【聞く】から。


観て判断。聞いて判断。

判断の後には実行あるのみ。


今年の夏休みは原点回帰だろうな。。。


最後は今日チャレンジしたことを試せる場を。

(笑)

みんなお疲れさま。

今週他の曜日は天気大丈夫かな〜(  ̄▽ ̄;)





ん?

ん?何があった?(゜ロ゜;)


7/27月曜U-15[中学生]スクールの様子は
 
また明日改めてm(_ _)m