1人の時間・みんなでの時間 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

いよいよデビュー間近か!?

キラリキッズもウォーミングアップで挑戦した

リフティングを本田選手が披露し話題に♪

(↑先日のブログ【できるかな?】)


改めて《24時間をデザインする》

1人の時間にはチャレンジしてみてね(*^.^*)



また昨日のブログでも掲載しましたが


加藤貴行選手の活躍楽しみですね\(^^)/

毎週金曜22時頃更新♪
↑加藤貴行選手inキラリスポーツパーク





さて。

みんながいる時間はみんなで楽しもう♪


小学校3年生以下子供向け個人参加型フットサル
3/7(土)U-9子個サル
先制点は開始14秒でいきなりまな(2年)

緑ゼッケンチームがしっかり試合前から

コミュニケーション深めていたのが伝わります♪




りく(2年)2連発!!

一気に得点王へ\(  ̄▽ ̄)/

◇U-9子個サル特別ルール◇
小学3年生…1ゴール1得点
小学2年生…1ゴール2得点
小学1年生…1ゴール3得点


なおき(1点)得意のダイレクトシュート!

この距離角度でも積極的に狙ったからこそ\(^^)/

一気に3点♪♪♪

これがあるからまた面白い。



あおい(3年)よくゴールみえていた!!

観客席からも大歓声\(^^)/



再びりく(2年)ゴール前でも冷静にチャレンジ!


取られたら取り返せば良い。

そうすけ(1年)即ゴール!

流れは渡さない\(^^)/


しかしまたまた取り返す!!!

りく(2年)止まらない(゜ロ゜;)

でもみんな積極的なディフェンスいいですね♪

守備も攻撃同様にチャレンジから!

リアクションよりアクションですね\(^^)/



あつと(2年)からかなた(2年)素晴らしいカウンター!


かなた(2年)2連発!!

一気にゲームの流れが変わるのもまた楽しい♪




さらに【2分1点勝ち残りゲーム】

盛り上がりました\(^^)/


いよいよチーム変えをして2周目。

改めて自己紹介しコミュニケーションアップから。


…楽しそう(笑)


2周目の先制点はあつと(2年)

2年生達はオフザピッチのコミュニケーション含め

じつに積極的で素晴らしかった\(^^)/


あさき(2年)からそうぶ(2年)ナイスカウンター!




わかりますか?

ちょいちょいカメラの前で魅せようとする子供達(笑)

ブログやハイライト動画のことまで

考えてます(  ̄▽ ̄)笑


さぁ2周目も最後は1点にこだわってもらいます。
【2分1点勝ち残りゲーム】

いきなりかなた(2年)3連続ゴール(゜ロ゜;)

これは凄い!!


あさき(2年)ずっと最前線から最後尾まで

ディフェンシブチャレンジしてましたからね。

継続していたからこそ\(^^)/



まさひろ(3年)2連発!!

遊び心も忘れてないね(  ̄▽ ̄)b

ここにきてやはり3年生達が存在感を増してくる!



最後はあおい(3年)2連発!!

みんな楽しめたかな?楽しませたかな?


最後のチーム対抗じゃんけん大会まで白熱!!

…可愛い(笑)


やっぱり友達と過ごす時間は楽しいよね♪

ちなみに今日のMVPは

りく(2年)
じつは子個サル開始前から緊張感漂う雰囲気のなか
積極的にコミュニケーションとっていたんですね。
もちろん子個サル開始後も1試合毎にしっかり
チームメイトに声をかけ時間の使い方を大切にと
訴えながら作戦を決めていたのも印象的でした。
プレーも得点だけではなく常にチームのために
ディフェンシブチャレンジしてくれていました!


あれ?

押し倒される(  ̄▽ ̄)



寄り添われる(  ̄▽ ̄)

何人か巻き込まれる(  ̄▽ ̄)



カメラ目線だけだとまるでハニートラップ(笑)





また1人の時間も大切に考動(×行動)し

みんなでの時間はより楽しもうね\(^^)/





◆おまけ◆

(↑3/6金曜レディーススクール終了後12時の時報をまつママ達)

昨日のブログでも伝えさせていただきましたが

いよいよ昨日3/6(金)12時から

キラリキッズ先行予約開始となりました!

今回も予約開始1分で満員になるクラスも(゜ロ゜;)

ありがたいかぎりですね本当に。
個人的に1stステージのテーマは初の試み。

ファンタジスタは創られる

全国の指導者達にもちょっと期待して欲しい(笑)
[ファンタジスタ不要論]こそ不要論と言いますか
現代サッカーにこそ現代ファンタジスタが必要で
才能や奇跡などではなく育成年代のトレーニングで
ファンタジスタの才能は創造されると思っています。

2ndステージの[新しい世界]はまさに【観る】

観るモノが変われば判断内容も変わる。
今でも楽しいフットボールがさらに楽しく感じ
ますますボールを蹴ることが好きになると思っています。



またあの楽しい時間がやってくる\(^^)/

今春も子供達に最高の春休みを

また提供したいと思います!!