思い出すあの頃 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

先週末も盛り上がった
子供向け個人参加型フットサル
3/1(日曜)U-12子個サル

お待たせしましたm(_ _)m

ハイライト動画を作成。
(↑3/1日曜U-12子個サルハイライト動画はこちら)

やはり子供達のキラキラした笑顔が溢れる空間は

素晴らしいですね(*^.^*)




なんでもかんでも子供達だけ[自粛]ではなく

我々大人達が提供できるものは何か

これまた日々自問自答しながら日進月歩。。

間違いなく現在(いま)大人達は試されている時!!

…今週末も子供達は家でTVゲーム、スーパーに行列をつくり
パチンコ屋は大繁盛するのですかね?(  ̄_ ̄)


ちなみに今回U-12子個サルでMVP獲得した

こうた(3年)。

もちろんU-12クラスでは初\(^^)/

おもえば

キラリキッズスクールU-6[幼稚園以下]クラス

第1期生の1人でもあるこうた


https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12246796684.html

かつて年長さんでU-9子個サルのMVPも獲得。

順調にひとつひとつ成長してくれていて嬉しい♪


…ん?


…みんなこんなに小さかったんだね。。。

この時の3年生達はすでに6年生となり

あと少しで卒団…信じられない。。。(T_T)





さて。

と、いうわけで今日もたくさんの笑顔が溢れた

3/5(木)キラリキッズスクール
[木曜U-6クラス]

お兄ちゃん達にも混ざってもらい

たっぷりゲームしました\(^^)/


ゆうのすけ(年少)も怪我から復帰し安心♪

そして年長さん達はあとわずかで小学生に(゜ロ゜;)


こうき(6年※ふうか兄)かい(4年※なお兄)

アシスタントありがとう(*^.^*)

来週も宜しく(笑)



[木曜U-9クラス]

今月のテーマは改めて【コミュニケーション】

来月への準備?
1年間の総復習?

ただ聞くだけでなく自分の意見伝えられる子が

本当に増えてきた\(^^)/

なんとなく聞く学ぶ姿勢がある聞く


りく(2年)他チームが4人でマークと大胆な作戦も

こうして結果をだしてしまう素晴らしさ(゜ロ゜;)

…そして「俺に4人!?」

とちょっと嬉しそうなのがまた可愛い(笑)


最後はたいし(3年)

自分の意見を伝えみんなでの作戦に導き

最前線からのディフェンスが効いたね\(^^)/


おや?



ゆうすい(2年)まさかのシンデレラ(°∀°)笑



[木曜U-12クラス]

24名満員で身体の大きい6年生も多かったから

余計にスペース創る動きが必須でした(°∀°;)


素晴らしいプレー続出でしたがちょっとだけ
【2分1点勝ち残りゲーム】の様子。

かいと(4年)からアッキー(5年)



りょう(5年)からゆうき(6年)



やま(5年)2連発!!

最後はまき(6年)からゆうせい(5年)

個人技術が高いクラスだけに

さらに来週は個人戦術にもこだわりたいね。

[みんなで過ごせる時間の価値]

さぁ来週までまたしっかり自分の時間も
《24時間をデザインする》


先日のブログでもふれましたが
https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12456078428.html

(↑サッカーノート※原紙配布中  この機会に改めてぜひ♪







◆おまけ◆

毎日のように自主トレのため

キラリスポーツパークを訪れるキラリキッズ達。

どんどん有効活用してね(*^.^*)

ちなみに休憩中読書人気No.1は
キャプテン翼だとか。


世代を超えてやはり人気なんですね(  ̄▽ ̄)



さぁいよいよ明日からキラリキッズ先行予約開始!

以前は予約開始1分でほぼ満員となりましたからね…

個人的に1stステージのテーマは初の試み。
ファンタジスタは創られる
全国の指導者達にはちょっと期待して欲しいな(笑)

[ファンタジスタ不要論]こそ不要論と言いますか

現代サッカーにこそ現代ファンタジスタが必要で

才能や奇跡などではなく育成年代のトレーニングで

ファンタジスタの才能は創造されると思っています。



またあの楽しい時間がやってくる\(^^)/