あの人も[空間認知] | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

あの[バロンドール]世界一のモドリッチ選手と…
こんな夏を過ごしている高校生がいるでしょうか。

今後どうなるかはわかりませんが

2019夏を一生忘れないことでしょう。


さて昨夜の7/31(水)個サルでのことですが
(↑水曜個サルの様子はこちらからも★)

自分…またやらかしました(  ̄▽ ̄;)ブチっと

なんとかごまかし動いていましたが

元々動かないからあまり影響なかった!?(笑)

まぁやらかしたと言っても
コイツほどではありませんが(  ̄▽ ̄)笑
※ブラジニア峯選手

さぁいよいよ8月です!
…イケメン(  ̄▽ ̄)笑

今月もキラリで良い汗かいてください\(^^)/



そんな個サルの常連様もブログで読むのを

毎日楽しみにして下さる夏季特別クリニックの様子
(夏季特別クリニック2ndステージ1日目)

(夏季特別クリニック2ndステージ2日目)


と、いうわけで今日の2ndステージ3日目(^o^)

もちろん[臨機応変]暑さ対策として

前半は施設内トレーニング…ですが

クリニック開始前
可愛いな(笑)

でもしっかり考動(×行動)日進月歩です!

誰かの【変化】【進化】につながり
やがてそれはみんなへの【感化】に つながる



まずはU-9クラス。

施設内にてコミュニケーションアップから。


みんなで[はしゃぐ]この時間が大切で

『アイスブレイク』できてこそみんなで

考えながら楽しみながら練習に挑めます。



宿題に飽きたのか弟達を見守るU-12クラスメンバー

なんだかんだ弟想いな兄達です(*^.^*)


お手本も自分達でチャレンジ!!

こんな無茶振りにも対応できるからこそ。

もちろんこれまた【トライ&ミス】

[どや顔]まで含めて技です(  ̄▽ ̄)笑
 
みんなメインはそっち?(°∀°)




いいね〜

続いてボールを使った空間認知トレーニング。


みんな暑いのに集中してますね。

同じ[あつい]でも施設内での熱いが最高ですね!


せっかくなのでちょこっとアドバイス。


ただ技を練習するのではなく

必ず対戦相手をイメージすること!


やられてみてわかることもある。

今日も素敵な共育(×キョウイク)現場でした(*^.^*)



シンクロフリーズの使い分けですね。

【フリーズ】1度プレーを止めてから
全体に対しアドバイスなどを伝える
【シンクロ】はプレーは止めず
特定の人に対してアドバイス


さりげなく聞いている子も(*^.^*)


そんなことしている間も高学年クラスは


下級生のために[準備]

毎日のようにありがとう\(^^)/



施設内から外に移動

まるで遠足みたい(  ̄▽ ̄)笑




…では試合の様子をちらり。



かなた(2年)ナイスシュート!

もちろんナイスチャレンジでもあります。


あおい(3年)全員抜き(゜ロ゜;)


はるき(2年)
 
しかし素晴らしい運動量。。


あちちちっ(笑)

ちょっと転ぶだけで暑くなります(°∀°;)

最後はまさひろ(3年)ナイスシュート!



あおい(3年)からあさき(2年)

よく観ていた!よく走ってた!!



てつ(3年)それは凄い(゜ロ゜;)


笑いながらドリブル?
笑いながらディフェンス?

楽しかったならOK♪





続いてU-12クラス
まずは[空間認知能力]ウォーミングアップ。

シンプルな遊びにみえますがこれがまた奥が深い。

遊びのなかにたくさん大切なことが!

そういえばサッカー元日本代表本田圭佑選手も

ちょっと話題になった[空間認知]トレーニング

じつはもう1年以上このトレーニングを

してるようです。なんか可愛いですね(*^.^*)

何歳になっても努力を怠らない。

新しいトレーニングにも積極的に挑戦。

まさにケイスケホンダm(_ _)m

アドバイス後もみんなどんどんチャレンジ!

だんだん慣れてきましたかね(  ̄▽ ̄)


続いてはボールを使ってウォーミングアップ。



さすがかっきー(6年)お見事\(^^)/



空間認知能力を磨くにあたりループパスすなわち

味方に時間を与えるパスは絶対的な関係であり

[距離感]の認識は楽しみながら学べます。

みんなの前で無茶振りのお手本(°∀°)

明日も色々な遊びお楽しみに\(^^)/


後半はゲーム!





暑さに負けず黒チームのプレスが素晴らしい!

最後はこうき(6年)

チャレンジを繰り返していたあき(4年)

ゆうや(6年)わずかな隙を見逃さない!


はる(4年)からやま(5年)

まき(6年)からしゅうま(4年)


りくと(5年)からみのり(6年)

誰がどのように攻撃に絡んでくるかわからない。

暑いなかでもオフザボールで追い越し

個人戦術活かしてるからこそ!


かんた(6年)ヘディングフリック!


まき(6年)かられお(6年)

届くのか、、届かないのか、、

みんなナイスチャレンジ\(^^)/



やま(5年)からたいせい(5年)

やま(5年)強烈なニア!

普段から6年生に頼りっぱなしなので

こうして5年生がピッチ内外で躍動してくれると

本当に嬉しい(T^T)


みんな暑いなか素晴らしい[準備]

そして高い意識ありがとう。

明日はいよいよ2ndステージ最終日。

まだまだ空中技楽しもう\(^^)/





◆おまけ◆

夏休みキラリキッズからたくさんのお土産や

素敵な写真など本当にありがとうございます。


題【クリニックのクールダウン】

ソウスケ&かなみ最高だぜ(  ̄▽ ̄)笑