最終ステージ | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

やってくれましたU-20女子代表。
ついに決勝戦です。

すでに過去最高成績らしいですが

近い将来なでしこジャパン復活のため

ヤングなでしこには頑張ってほしい!


(↑そしてまた女の子達が憧れ…)

…未来ある若者達の活躍よりも

バスケ代表不祥事がとりあげられる我が国。。

本当に情けない…(-_-)



さて。
(↑昨日のU-15スクールの様子)

今週は通常キッズスクールは

中学生スクールのみですが

いよいよ夏季特別クリニックは

最終ステージに突入となります。


各ステージ本当に盛り上がりました。

ついに集大成\(^o^)/

おや?

クリニック開始前

U-12クラスのお兄さん達が

U-9クラスの子供達と遊んでくれ…


ボコボコにされてるやん(苦笑)

良い子のみんなは真似しちゃダメよ♪


しかしいざ練習開始2分前になると

(↑いっぱい片付けマナユウキら元U-6組)

あっという間に全員で片付け&準備。

お兄さんお姉さんの真似をして

1年生達も考動早くなりました(*^o^*)



まずはU-9クラスの最終ステージ1日目。

考えながら楽しみながら
ゲームクリニック


カイト(3年)&コウタ(1年)は

ちゃんとテーマを予習してきてました。

これまた大切な準備のひとつ。


今回はいきなりチーム分け後

コミュニケーションアップ。



チームメイトとコミュニケーション

さらにはしっかり模倣しながら

打ち解けていきます( ̄▽ ̄)♪


では試合風景をチラリ。
カイ(3年)➡ぶんた(3年)

見事なチャレンジですね!



カナト(2年)のドリブルチャレンジから

最後はカイ(3年)のシュート。



みんな良い表情をしてました(*^o^*)


続いてU-12クラス。


さすがテーマを予習してきた子達は

U-9クラスよりは多い…ですが

【最高の準備】常に意識してほしいな。




コミュニケーションアップでは

お互いにアドバイスしあう場面も。

楽しそう(*^o^*)

アウトプットは大切です!


フウガ(5年)何してんだ?(°∇°;)苦笑

MTM(※)の説明をしておいて、、、
※マッチ➡トレーニング➡マッチ


試合風景チラリと。
カウンターからハル

無得点が続くなかアディショナルタイムに

見事な最終ステージ最初のゴール!


よく見てた\(^o^)/

アッキー(4年)からリョウ(5年)



女の子4人は数位的不利のなか

「裏パスだされてもオッケー♪」

しっかり【OKライン】を設定し

チャレンジしていました!

そしてゆうり(6年)のゴールにつながります。



タイセイ(4年)のチェンジアップ(;゜O゜)

コロコロシュートも芸術性が高い!


コウキ(5年)のミドルシュート!

貪欲にゴール狙ってましたね。



リョウ(5年)の素晴らしい組み立てから

4年生コンビユウセイからアッキー


でましたフウガ( ̄▽ ̄)

一気に勢いがつきます!

流れは大切ですよね~。



カンタ(5年)冷静にロングシュート!


最後はレン(4年)素晴らしいトラップから

冷静なシュートでフィニッシュ\(^o^)/









みんな今日もお疲れさま(^^)/

夏季特別クリニックもあと3日!

夏休み最後まで楽しもうね(*^o^*)