臨機応変 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。



つい先ほど終了したばかりの

子供向け個人参加型フットサル
U-12子個サル
本日は小雨がふるなかでの開催でしたが

キラリキッズ達には逆に良い経験に!


まずはウォーミングアップ。

とにかく良いパフォーマンスをするためにも

全員で「はしゃぐ」ことから♪
【バランスボールドッジボール】

意外と全身運動です(;゚O゚)

様々な駆け引きが繰り広げられるため

頭のウォーミングアップにも!



続いて作戦タイムですが

日進月歩のために少しアドバイス。

ポジションを決めるコミュニケーションより

やりたいこと(準備してきたこと)全員の意見を

聞き出しまとめることで何をすべきか

自分自身のチャレンジの他にさらに

チームのためのチャレンジがみえてきます。

ん?

「上がりたい」違い(笑)



さていよいよ試合開始。

まずは対戦相手とボール&陣地をかけて、、、


ジャンケンからのあっつ向いてホイ

みんな楽しそうで何より(*^o^*)


小雨が人工芝のうえにかかり

滑るからこそトラップに意識してますね。

はる(3年)ナイススルーから

こうた(1年)のナイスシュート\(^o^)/


いつものようにドリブルで

どんどん仕掛けるのも良いですが

こんな日にしかできないことを

臨機応変に挑戦するのも大事ですね!


これは素晴らしいゴール(;゚O゚)

ソウタ(6年)マークされるのをふまえ

コウタ(1年)にバックフリック!

雨のためダイレクトパスや

クイックスタートなどもお見事ですが

スライディングシュートもお見事!



クイック&ダイレクト

こちらも雨の日ならでは!

みんなかなり頭を使えるようになりました♪



1周目ラストははる豪快シュート!



ここで少しリフレッシュして

コミュニケーションアップ。

ちょっと変わった鬼ごっこ。
【ハンドパスまわし鬼ごっこ】


意外と楽しいウォーミングアップです。

しっかり自己紹介ができているからこそ。

色々予測をすれば…お見事\(^o^)/



さぁ後半戦。

少し雨も止みピッチも乾いてきました!


りょう(5年)の裏街道炸裂!

きっちりフィニッシュもさすが!



みんなのチャレンジが伝わります。

なおゆきこぼれ球は常に狙っていました!



見事なダブルタッチからのゴール!

これまたなおゆき

常に3人目の動きを意識しながら攻守でチャレンジ。

ピッチ内外でもコミュニケーションは抜群でした。


おめでと~\(^o^)/




最後は恒例ジャンケン大会まで盛り上がり


今日も楽しかったね♪

次回は来週5月20日(日曜)です。

またたくさんの笑顔待ってるよ\(^o^)/



◆おまけ◆

昨日のブログでも掲載しましたが

『お片付けシリーズ』を観たキラリキッズ達も

自分ならではのお片付けに挑戦!

ニーアッカ(;゚O゚)

バックフリック(;゚O゚)


おぉ~(;゚O゚)


やはり子供達はアイディアがありますね。

今後もチャレンジしたい方々は

大人子供問わず期待してます(*^o^*)