韓ドラ キルミー・ヒールミー

 

この作品の最大の見所はチソン(知ってるワイフ)が、1人7役を演じるところです。
そのチソンは穏やかで誠実なドヒョンを始め、攻撃的なセギ、40代のフェリー・パク、自殺願望が強い男子高校生ヨソプ、明るく自由奔放な女子高生ヨナなどを主に演じます。彼は、この7人のキャラクターを見た目、声、仕草など些細なところまで見事に使い分けて演じてました。

基本的にはラブコメですが、ミステリー、バイオレンスの部分は、シリアスでメリハリのある演出になっています。全20話ですがとても面白いので一気見可能です。梨泰院クラスのパク・ソンジュンさんが見事な3枚目を演じているのも見所です。

 

以下のサイトから動画を確認出来ます。

 

日本ドラマ 親愛なる僕へ殺意を込めて

 

今話題の山田涼介さん、門脇麦さん、川栄李奈さん、佐野史郎さんらが出演されていて、特に門脇麦さんの演技が尋常じゃなく怖かったデスね。

佐野史郎さんの演技も久しぶりに冬彦さんのようでダブルで怖かったです。しかし、第5話にして最終回1話前みたいな感じでしたね。

いよいよ次回は、二重人格の秘密でしょうか?

日本ドラマで最近気になることは、登場人物の少なさ、スタジオ撮影の多さ、CG特撮なしで地味、殆ど役者の演技力に頼りきりと感じます。

あと悪役の方のオーバーな演技、日曜劇場では通用するのでしょうが、あんなワザとらしい悪人は今どきいないと思います。でも、ドラマは楽しみです。

二重人格とか多重人格は幼い頃の虐待が原因で問題であると警鐘しているのでしょうね、

 

以下のサイトから動画を確認出来ます。

 

オマケで「ヤヌスの鏡」も二重人格モノとしては有名なので、

杉浦幸さんは観てましたが、桜井日奈子さんverは初めて知りました。