「さらば青春の光」森田サンの親御サンのお蕎麦のお店【唐変木】で、くるみ蕎麦by堺市の新金岡 | 食べたもの行った場所いろいろ♪

食べたもの行った場所いろいろ♪

美味しいものと日々のことwww






くるみ蕎麦が食べたいな~てなって、



新金岡にあるお蕎麦屋サン

「唐変木」へ





くるみ蕎麦が食べられる

こちらのお店は、

お笑い芸人の「さらば青春の光」の森田サンの

親御サンのお店なんです♪







入ったらすぐ、

アルコール消毒を勧められます♪





下足から、スリッパに履き替えて中にw




入ってすぐ左側が厨房でカウンター席があり、

奥にはテーブル席が4卓ありました



入り口から左側に3卓




入り口から右側に1卓




突き当たりの奥には中庭があり、

廊下にトイレがあります







メニューです

左端に「さらば青春の光」の森田サンから

番組企画で貰った包丁使ってるって

書いてるけど

堺は包丁の街やから、きっと、

そのお眼鏡にかなったものなんだろな♪

(勝手に想像^^;)




大阪で

くるみ蕎麦が食べれるお店って

珍しいですよねー





まずは、つきだし

蕎麦を揚げたものが来ましたw

塩味がかっていてサクサクで美味しい♪





オーダーしたのは、くるみ蕎麦w







こちらがくるみの付けダレ





そばご飯も追加しました








くるみの粒々が香ばしくて美味しいです♪





お好みで、蕎麦湯もくれます♪




お蕎麦やサンって、ホントにほっこりするねぇ



また、来ようw



あ、テレビでも放送されてたんやなぁ

ちちんぷいぷいのステッカー貼ってあるわw









堺には

あちこちにお蕎麦屋サンがあるけど、

美味しいお店が多い!

どこに行こうか、いっつも迷いますw



こんどは、どこにしようかなぁ~🎵



後日。。。

細挽きと粗挽きの

食べ比べがしたくて再訪したんで

記事を追加w


まずは、

蕎麦二種盛り食べ比べ




細挽きから来ましたw




続いて

粗挽き

一口目は塩で♪





こちらは、

贅沢二種盛り


細挽きから。。。

つけダレは胡桃と、とろろw

蕎麦飯も♪






遅れて、粗挽きも来ました♪







二種を並べて。。。





私はここでは、

細挽きの方が好みかな♪





もちろん、蕎麦湯も♪







天ぷらもオーダー♪



サクサクで美味しいよ



以上、追加画像でしたw